※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
家事・料理

2年使ってたフライパンが焦げつくようになってしまいました😰安いという…

2年使ってたフライパンが焦げつくようになってしまいました😰

安いというのもあるかと思いますが、使い方が悪いのでしょうか?😔
また、焦げつくようになってしまった場合買い替えた方が良いかと思いますがオススメのフライパンがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

いーちゃん

ダイヤモンドコートパンいいですよ!
楽天で13点セットになってるやつ買いました😊

• すぬ(24)

すぬ(24)

コメントありがとうございます✨
    ダイヤモンドコートパンですね!早速調べてみます🙇‍♀️

• 4月19日
妄想ママ

高いものでも何年も使うとくっついちゃうので私は安いのを2年くらいで変えてます😅

• すぬ(24)

すぬ(24)

コメントありがとうございます!高くてもあんまり変わらないんですね😣
    安いのは2年ぐらい持てばマシな方なんですね〜🤔

• 4月19日
ここ

ティファールおすすめです☺️

• すぬ(24)

すぬ(24)

コメントありがとうございます!
    ティファール!有名ですよね✨1番に思いついたのもティファールなので早速調べてみます🙇‍♀️

• 4月19日
ゆん

どのフライパンもあまり大差ないので、私は1000円以下のテフロン加工がされてるフライパン使ってます^_^
ちなみに、今使ってるのは生協で安売りしてたものです。

ホームセンターで買った700円くらいの卵焼きフライパンも使ってましたが、ティファールの7000円くらいしたフライパンよりも長持ちしてると思います(^_^;)

使い方は、長く食材を入れっぱなしにしないことと、
すぐ洗う場合は水ではなく
お湯で洗うと長持ちしますよ(^^)
水で洗ってジュ〜となると、テフロンが剥がれやすくなるみたいです。

もし一生物のフライパンをお探しなら、鉄フライパンです。
油がどんどん馴染んでいき、焦げ付かないし洗わなくていいし
使い込むと手入れは楽みたいです!

でも重いのが難点なので私はまだチャレンジ出来てません(^_^;)

• すぬ(24)

すぬ(24)

どのフライパンも大差ないんですね💦初めて知りました😭
    ティファールより長持ちなホームセンターのフライパン!優秀ですね✨
    あまり長い時間食材を入れっぱなしにはしてませんが、水で洗う時もあったのでこれからはお湯で洗います😭

実家に鉄フライパンありますが結構重いですよね😣そこに炒め物など入ると余計に…😣私も安いフライパンにしようかと思ってきました😔😭

• 4月19日
はむ

私は一年もてばいいや。とホームセンターでやっすいのを買いました!
意外と長持ちするし、フッ素加工もとれてません。
商品名は忘れてしまいました。

高いものを大事に使うか、安いもので買い換え前提で買うかですね

• すぬ(24)

すぬ(24)

結構皆さん安価なフライパンお使いになられてるんですね🤔
    高いものでも特に変わらないとなるとショックなので安価なものにしようかと思ってます😓

• 4月19日
usaton

エバークック使ってます!
私はティファールのフライパンが2年くらいでダメになってしまったので最近買い換えました。
実家でエバークックを使ってますが、3年くらい経つのにいまだに底が傷ついて禿げたりしてないですよ(^O^)
なのでエバークックを買いました!

• すぬ(24)

すぬ(24)

ティファールのフライパンすぐにダメになってしまったんですね😣💦
    エバークック、優秀ですね😍調べてみます!

• 4月19日
あひる

安いフライパンなので2年使ってないです!気になったらすぐに買い換えてます(*´꒳`*)
フライパンでお湯を沸かしたりすると長持ちしますよ♡

• すぬ(24)

すぬ(24)

気になったらすぐ買い替えてるんですね!🤔
    フライパンでお湯を沸かすんですね〜✨やっぱりフライパンにはお湯が良いんですね!

• 4月19日
mamamama💓

ニトリのフライパンいいですよ!
テフロン加工で全然焦げないし汚れもするする落ちます!
お値段以上ニトリ♩って感じです😳
ちなみに今5年目です!💓

• mamamama💓

mamamama💓

3980くらいのやつです!☺

• 4月20日