※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミハナ
妊娠・出産

予定日19日でしたが、超過中です。うちの病院は誘発分娩や計画分娩は基…

予定日19日でしたが、超過中です。
うちの病院は誘発分娩や計画分娩は基本的にやらず、自然に陣痛がつくのを待つ方針です。
もし胎盤機能が落ちてきたら帝王切開もありみたいです。
早く生まれるために運動した方がいいのか聞いたところ、破水する可能性があるから無理に運動もしなくて良い、普通に生活してて!と言われ焦ってしまっています(-ω-;)

子宮口も開いておらず、骨盤にも胎児がハマっていないらしいです。
40w0dで2,800g、レントゲンを撮ったら骨盤は小さめですがギリギリ下から生めると言われました。難産にはなるみたいですが…

もう不安でしょうがないです(>_<)
はやく会いたいのに帝王切開になったら嫌だとか色々考えちゃいます…💧

皆さん出産前の不安な気持ちはどうやっておさめてましたか~(;゚д゚)?!

コメント

なるようになるので
出産の時の呼吸法をしたり
産まれたらあれしたい
これしたいとか考えて
旦那に話を聞いて貰ったり
してました!

私も子宮口は2cmしか
あいてなくて骨盤に
はまってなかったですが
スクワットしたりしてたら
陣痛きましたよ!

赤ちゃんのタイミングですが
もう少しであえますよ!
頑張って下さい♡

• キミハナ

キミハナ

スクワットすると早くうまれるって言われますよね✨
    確かになるようにしかならないので、不安ですがドーンと構えていたいと思います( ̄- ̄;)

• 10月21日
namutan

先日ネットで見たのですが、誘発剤などの影響て大きいみたいで母子共にホルモンがおかしくなるみたいなことが書いてありましたʕ•͡•ʔ赤ちゃんのタイミングてやはり大事なんだなって思いました!
実際誘発剤max投与されて産んだ友人が産後おかしくなり子供も落ち着きのない子で心配て言ってました。なのでキミハナさんのような産院がうらやましいです✨
安産になるとよいですね(∩´∀`)∩

• キミハナ

キミハナ

そうなんですか(˙_˙;)
    ママリでも皆さん普通に使ってる方が多いので、それが普通なのかと思ってました!

赤ちゃんのタイミングですね💡
    きっとマイペースな子だと思って気長に待とうと思います(>_<)

• 10月21日
♡結心ママ♡

私もレントゲンで
ギリギリと言われていたものの
陣痛40時間→全く子宮口開かず
促進剤いく気力もなく
そのまま帝王切開しました(><)
予定日2日前の検診では
まだまだだろうから一週間後
また来てねって言われていたのに
予定日通り陣痛でした(><)

不安な時にこんな話するもんぢゃないのかもしれませんが
帝王切開も覚悟しておいた方が
いいかもしれないですね_(-ω-`_)⌒)_

私は諦めてしまい
早く切ってってなってしまいました涙

もうすぐ終わりを迎える
妊婦期間を楽しんでください(^^)
そして生まれてきたら
何するか楽しいことばかり考えて
お腹の子に話しかけてあげて
下さいっ(*´罒`*)

• キミハナ

キミハナ

やはりお産は何が起こるかわからないですよね(´・_・`)

頭の隅に帝王切開はあるのですが、覚悟がまだ出来ず💦
    一応無痛予定なのですが、長丁場になることは確実らしいのでお腹の子があまり苦しくならないような方法で産みたいと思います!

• 10月21日
獅子舞ママ

私も同じですー
今日が予定日なのですが子宮口も開いておらず赤ちゃんも下りてきてない…
しかも骨盤がギリギリで難産は避けられないだろうと言われています
アットホームな個人の産院さんに通っていたのですがとっさに帝王切開ができないとこだったので泣く泣く昨日大きな病院に転院になりました
病院によってあまりに勝手が違うので右往左往…初めての先生に看護師さんで不安です
優しい感じの良さそうな先生なのですが…
陣痛も怖いけど帝王切開も怖いですよね~💧(>_<)
私は1週間後まで陣痛や破水が無ければ促進剤の使用をすると言われています
なるべく自然に産みたい、それとカンガルーケアも楽しみにしてたのですがそれも無くなりました(してない病院なので)

ホント不安でしょうがないですよねー(T-T)
私も落ち着かないです

でも同じ境遇の人がいてちょっとホッとしました
お互い少しでもリラックスして出産にむかいたいですよね
頑張りましょー(;>_<;)

キミハナ

仲間ですね(>_<)
病院をギリギリで変えるとなると結構ストレスですよね⤵

元気な子が生まれるのが一番なのですが、偏見もないけどやはり帝王切開は怖いですよね(lll-ω-)

私もなんだか同じような方がいて心強いです。
お互いに頑張りましょうね!

ゆうまこ

私も今日が予定日です(;´Д`)
でもおしるしなどないし、前駆陣痛は一昨日から1時間おきくらいにあるのですが、寝るとまた元に戻り‥

臨月に入る頃に推定体重が既に2800gあり、子宮口も少しずつ開き、赤ちゃんも下がってきてるので予定日より早く産まれる可能性高いですね〜と先生に言われていたのにいつの間にか予定日です。。

私も促進剤や帝王切開などを考えると怖いし焦ってしまってます(>_<)
むしろ産まれてくるんだろうか‥と最近はそんな事まで考えてしまうようになって(;´Д`A

焦ってもどうにもならないんですが、無事産まれるまで不安ですよね(>_<)
ほぼ愚痴ですみません‥

• キミハナ

キミハナ

予定日超過すると焦っちゃいますよね⤵(´・_・`)
    ゆうまこさんの場合早く生まれそうなんて言われてたら尚更💦

ホントにいつ産まれるの~‼って感じですね(>_<)笑
    お互いに愚痴ってスッキリしましょー☆

• 10月21日
ミッコ

わたしも19日予定日で超過中です!
子宮口がガチガチに固くて
開いていないため
今日から入院してバルーン使って少しずつ
開いていってます!

運動などもしていたんですが
全然みたいです…
自然が良かったんですが
胎盤の機能も低下してくるからとゆうことで
仕方ないかなと。

陣痛の痛みに耐えられか
心配です!
でも、これを乗り越えないと可愛い我が子には会えないですもんね(;∀;)
頑張りましょう!!!!

• キミハナ

キミハナ

同じ予定日ですね~♪
    私も子宮口全く開いておらず骨盤にもハマっていないと言われて…これからどうなるの~(>_<)?ってかんじです。

もう入院してるんですね!

出産頑張ってください(`・ω・´)

• 10月21日

「妊娠・出産」に関する質問