※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたろ
子育て・グッズ

サトウザルベが落ちにくいオムツかぶれの処置方法について教えてください。上塗り前に完全に落とす方法を知りたいです。

オムツかぶれがひどくサトウザルベという薬を処方してもらいましたが座浴やお風呂の際に洗ってもなかなか落とせません💦
どうやって落としたらいいのでしょうか?
落ちないまま上塗りしてしまったら不衛生な上に効果が薄いような気がして💦
みなさんはどうされてますか?

コメント

まぁ

医療従事者です。
オリーブオイルで落ちますよ。油ならなんでも大丈夫だと思います。
あと、基本的に綺麗に洗うのは1日1回程度であとは、ある程度落ちたら上から塗って大丈夫ですよ。

• もこたろ

もこたろ

そうなんですね!!市販のオリーブオイルで大丈夫でしょうか?
    1日1回✨毎回この世の終わりくらい泣く息子を座浴させてました💦
    塗り始めて2日ほどですが治るまで結構かかりますかね?
    質問までしてすみません💦

• 4月19日
  • まぁ

まぁ

市販ので大丈夫です。
    あと、たっぷり塗ってあげた方がいいです。皮膚をうんちから守るので、薄いと効果ないです。
    油で落として、泡だてた石鹸でやさしく洗って、しっかり水気をとったらたっぷり塗ってあげてください。
    痛くてかわいそうですよね…
    赤ちゃんなら皮膚の再生能力が高いので、大人よりは早く治ると思いますが、1.2週間くらいはかかると思います…

• 4月19日
  • もこたろ

もこたろ

とっても参考になりました(´;ω;`)
    どれくらい塗ってあげるのかも、落とし方もわからず泣かせてばかりで不安だったので💦
    1,2週間!!頑張ります✨
    助かりました✨ありがとうございます😊

• 4月19日
ひまうみ

私は上の子の時からずっと市販のポリベビーというクリーム使ってます‼️
少し赤いなーって時に塗ってます。

• もこたろ

もこたろ

ポリベビー✨市販のお薬も常備しておいた方が良さそうですねι(`・-・´)/
    探してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月19日
あかね

塗りすぎとかじゃないですかね??
うちも同じお薬を塗ってますが、普通にお風呂はいったら落ちるので、、、

• もこたろ

もこたろ

そうなんですか⁉︎
    少し薬の量を調節してみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 4月19日
   しゅうまい

乳液タイプのおしりふきで拭いて、上から重ねてましたが 問題なく治りました☺️

• もこたろ

もこたろ

乳液タイプのおしりふき⁉︎初めてききました( ✧д✧)そんな素敵なものがあるんですね✨探してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月19日
  •    しゅうまい

しゅうまい

ピジョンのこすらずつるりんっていうやつ使いました☺️

• 4月19日
  • もこたろ

もこたろ

ピジョンですね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾明日さっそく買いに行ってみようと思います✨ありがとうございます😊

• 4月19日