※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori8
妊娠・出産

最近、子宮で赤ちゃんの動きを感じています。元気そうで、大きくなると痛くなるかもしれないと思っています。

面白い胎動を感じた事ってありますか?😄

最近、子宮の下から上へなんだか細いものがツーッと往復する感じがあります。
赤ちゃんの足か手の先なのかな?と想像してます😌
まだ子宮内は赤ちゃんにとって余裕がありそうなので、この壁なんだろ?って思いながら触ってるのかな、、笑

かなり元気に動く子なので、もっと大きくなってきたら痛くなるんだろうな、、コワイ😅

コメント

mimi

何してるのかな、
これは手かな?足かな?
って想像するの楽しいですよね💓

私の産院では胎動が激しすぎて肋骨を骨折した方がいました(笑)

私はそこまでてはなかったですが、誰が見ても動いてるのが分かっていました😂
産まれてからも元気いっぱいに常に動いています(笑)

• nori8

nori8

ほんとに想像するの楽しいです!
    今くらいの週数が一番よく動く時期だとネットで読んで納得しました😆

でも肋骨は折りたくないですねー😱💦

• 10月20日
ちょっちmam

14日に出産した者です꒰*´∀`*꒱
少し汚い話ですが、出産する1週間ぐらい前に急に腹痛があって、トイレに入ったんですが、何度踏ん張っても物が出ず、諦めてトイレを出ようとしたとき、物凄い勢いのオナラをしてしまい、そのバカでかい音が出た瞬間、お腹の赤ちゃんも物凄い勢いでビクンッッと動いたのが一番印象に残っています꒰*´∀`*꒱
一番至近距離でオナラを聞いていたのでメチャクチャびっくりしたんだろうなぁ〜と꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

だからなのか、産まれてから息子がうんちをする時に物凄い音でブリブリッッとうんちをするのですが、「うんちしたの?」って聞くと、ニヤ〜っと笑いますf^_^;笑

• nori8

nori8

ご出産おめでとうございます(^^)

すみません、めちゃ笑ってしまいました!!きっと赤ちゃん、何が起きたの?!ってビックリしたんでしょうね、かわいい・・・(´▽`)

うんちしてからニヤッと笑うのも愛しいですね♡(*^_^*)
    私も男の子の予定なので、そんなふうに笑わせてくれる子がいいなぁ♡

• 10月20日

おもいっきり蹴られて足がボコッと出ますw
可愛いですよ♡(∩´∀`∩)

• nori8

nori8

臨月になると足が出るのが分かるんですか?!すごい😄けどちょっと痛そうです💦
    胃とか骨じゃなければ蹴ってくれたほうが元気なのを感じられるから安心ですね!!

• 10月20日
ya

分かります〜♡
ほんとこれなんだろって謎な動きする時ありますよね(^^)笑
なんでこんな所がぐにょってするの?とか、一定のリズムとってぽこぽこしたり。笑

一人目の時は
とにかく”しゃっくり”を頻繁にしていて、ピクッピクッ…ってお腹の表面が動くのでよく動画撮ってました(^^)笑
産まれた今もわりとしゃっくり多いです(*´∀`*)

二人目の今は、まだグニョグニョ程度なのでこれからが楽しみです♡

• nori8

nori8

しゃっくり、最近よく感じてます!(´▽`)ノ
    始まったら近くにいる家族を呼んでお腹に手をあててもらいます。みんな最初はビックリしてましたよ☆
    夜中ふと起きた時にもしゃっくりしてる時があるので、赤ちゃん頑張ってるなぁ♡と思ってます♪(´▽`)

• 10月20日