※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種について悩んでいます。過去に打ったがかかり、打たなくてもかからなかった経験あり。娘の接種勧められたが、自身は迷っています。

みなさんはインフルエンザの予防接種打っていますか?

私は10年前くらいに職場で全額負担するから打つように言われ、初めて打ったのですが、その年初めてインフルエンザにかかりました꒰꒪д꒪|||꒱

注射がすごく苦手なので、痛い思いして打ってもかかるなら、、、
と思い翌年は打たずにいたのですが、インフルエンザにはかかりませんでした。

それから毎年予防接種は打たないまま、インフルエンザにもかからず今まできたのですが、今年は小児科で娘の接種を勧められました。

娘が打つなら、お母さんも一緒にと言われたのですが、私にとっては打っていたら安心と言える物ではないので、正直迷っています(x_x;)

打っていたら絶対かからないという物ではないのは分かっているのですが、、、

みなさんならどうしますか??

コメント

はるママ

こんばんは♡
私なら打ちますね(*˙˘˙)
寝込めないので…笑
注射打ったときの症状は軽かったですか??
絶対かからないわけではないけど打つことによって症状はましになると聞いたことありますが…(^ω^)

• みみこ

みみこ

注射打った時に初めてかかったので、軽く済んだのかよく分かりませんが、高熱で動くこともできず死にそう(×ω×)って思いました。。
    打っておけば、かかっても軽く済むとよく聞きますよね!
    でも、あれで軽く済んでいたのかと思うと恐いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月20日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も今までインフルエンザ打った事ありませんでした!
ですが、万が一かかった時に、子供にうつしたら…
自分が重症化したら…
と考えると、怖くて出産してからは打つようにしてます!

確かに打ってもかかる時はかかりますが、重症化は免れるので、子育てしている上で、重症化しないに越した事はないかと思ったので受けてます!

痛い思いしますが、一瞬ですしね!
子供と違って1年に1回で済むものなので我慢してます!

• みみこ

みみこ

確かに自分が子どもにうつしたら可哀想ですし、重症化するのも恐いですねー>_<
    ちなみに旦那さんも受けてますか?

• 10月20日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

重症化が一番怖いですよね(>人<;)
    予防接種打った時と打ってない時、どちらもかかったことありますが、やはり打ってない時の方が長引き、きつかったです。

打った時は熱はすぐ下がり、仕事に行けないのが苦痛なくらい退屈でした!

旦那も義母義父も打ってもらってます☆
    打ってもかかるので打っても打たなくても、子供にうつす時はうつすのですが何か、怖くて打ってもらってます!

• 10月21日
  • みみこ

みみこ

子どもはまだ1歳なので、高熱は心配ですし打ちますが、なる時にはなりますよね(x_x;)
    旦那も私と同じで予防接種なんて打ったことないし、インフルエンザもなった事ないっていう人なんですけど、これからは協力してもらわないといけないですね>_<

• 10月21日
mimi

私は産まれてからずーっと打ってます。
子供はまだ2ヶ月なので今シーズンは打つことが出来ないので心配です。。

私はインフルエンザになっても薬を飲まず、自分の力で治すようにしています。そうすると免疫ができてなりにくくなりますよ🌟

• みみこ

みみこ

薬飲まずに治すんですか?
    でも免疫できるんですねー(*゚ェ゚*)
    うちの娘も去年は3カ月とかだったので、打たなかったですが、今年はもう1歳になったし、託児所にも行ってるので、打っておこうと思ってます。

• 10月20日
スノ

予防接種をしておくと、インフルにかかっても軽症で済むらしいです。
なので私は予防接種します。

• みみこ

みみこ

普通ならそうですよね(^_^;)
    私の場合は打たなくてもインフルエンザにはなったことがなく、10年近くきてしまったので、迷っています。。

• 10月21日
兄妹まま

今まで軽度のたまごアレルギーなのでしてなくて(インフルの看病しても今までなった事ありません。)
旦那は時間なくてしてなくて
なりました。タミフルでケロッとしてました。
義理父は職場の義務でやりましたが3日間寝込んでました。
去年子どもはアレルギー検査してないから見送りになりましたが…今年もしない予定です(´Д`)
ちなみに旦那がじぃちゃんは毎年どちらかなりますが隔離です(笑)

• みみこ

みみこ

うちの娘も卵アレルギーで打てるかどうか?と言われたのですが、お医者さんからOKでたので今度打つ予約取りました‼︎
    かかっても軽く済む人、ひどくなる人は人それぞれなんですねー>_<
    うちももし旦那がなったら実家に避難しようと思ってます笑
    予防接種したからと言って絶対大丈夫という物でもないので、迷ってしまします(^_^;)

• 10月21日
  • 兄妹まま

兄妹まま

OKでて良かったですね(*^^*)今日お友だちから聞いたら鼻からやるやつもあるみたいで悩みどころでした(笑)
    あくまで予防ですもんね…出来る事はやりたいですね(^^)/

• 10月21日