※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ0014
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱、鼻水、下痢で病院に行ったが、突発性発疹と診断され、熱が1週間続くこともあるのか不安。

10ヶ月の娘なのですが14日の土曜日の夜から発熱して、まだ熱が下がりません。
38℃〜40℃の間をずっとうろうろしている感じです…
熱と鼻水と下痢が続いています。食欲はあまり無いのですが水分はたくさん取れています😔
病院には日曜日の休日診療と火曜日と今朝にかかりつけ医には行ったのですが、おそらく突発性発疹だろうと。

突発性発疹ってこんなに熱が続くものなのでしょうか?一週間くらい熱が続いて突発性発疹だった方いらっしゃいますか?😂😂

コメント

deleted user

ウチの子も高熱38度~39度の熱が2月に出ましたが、病院を受診し、座薬を処方してもらい、座薬をしたら熱は下がり、突発性発疹が3日ほど続きましたが、綺麗に消えましたよ😊
突発性発疹は、高熱が出て、それを薬等で急激に下げた事により出ると、私が行った病院では聞きました☺️
なので、熱が1週間くらい続き、突発性発疹は違うのではないかと思います💦

  • みゆ0014

    みゆ0014


    そうなんですね😔💦
    解熱剤で熱は下がるのですが、薬の効き目がきれるとまた40度近くまで上がってしまうんです…ただの風邪なら良いのですが😂😂

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解熱剤で熱が下がったのに、また高熱が出るのなら、違う病気?の可能性もあるかも?しれません💦
    1度、ちゃんとした病院で診てもらうほうがいいかもしれないですね🤔

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの娘は、高熱出した際は1歳を過ぎてましたが、まだ生後10ヵ月なので、あまり高熱が続くと小さな体にはかなり負担も大きく、しんどいかと思います💦
    ウチの娘もかなりしんどそうで、普段、食欲旺盛な😅笑 娘がかなりしんどそうで、食欲もなく、見てるだけで可愛いそうでした😓
    なので、1度、別の病院へ診てもらいに行くのも検討してみて下さい。

    • 4月19日
  • みゆ0014

    みゆ0014


    ありがとうございます😔
    一応、小児科には2ヶ所行ったのですが機嫌は良いのでどちらも風邪か突発性発疹という診断でした😔
    大きい病院も行ってみようと思います💦

    • 4月19日
maisuke

きついですね💦
状況が似ているので、コメントします。

昨日で1歳になった娘は16日月曜日から38〜40℃をウロウロです。
うちも風邪か突発性発疹だろうという診断です。
かかりつけと総合病院の救急に連れて行きました。

熱が下がらないと発疹が出ないということで、熱の原因が分からず怖いですよね。

  • みゆ0014

    みゆ0014


    コメントありがとうございます❗️
    先程、総合病院に行ったらアデノウイルスと診断されました😂相変わらず、熱は高熱のままです_| ̄|○
    初めての熱だったので、突発性発疹だと思っていたのですが😂原因が分かって良かったです💦
    maisukeさんのお子さんも早く良くなりますように😔😔

    • 4月20日
  • maisuke

    maisuke


    アデノウィルスでしたか。
    検査とかしたのでしょうか?

    本当に原因がわかって良かったですが、お熱はそのままなのですね💦
    こちらこそ早く治ることを祈ってます!

    • 4月20日
  • みゆ0014

    みゆ0014


    検査しました!
    口の中に綿棒入れてやりました!!
    症状が風邪と同じで、特効薬は無いみたいです😂😂
    大人にもうつるみたいなので、次は私が熱を出すのかなと嫌な予感がします😅

    • 4月20日