※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

明後日が出産予定日の経産婦です。今日、内診でグリグリしてもらいまし…

明後日が出産予定日の経産婦です。
今日、内診でグリグリしてもらいました。
1人目は38週と39週の2回しましたが、結局最後のグリグリから5日後に生まれたので、効果があったのかは微妙な感じでした💦
1人目でグリグリの効果が無かった方は、2人目もやっぱり効果なしでしたか?

また、1人目は最後まで破水しなかったので生まれる直前に人工破膜になりました。
同じような方は2人目も最後まで破水しませんでしたか?

もちろん個人差があるのは承知ですが、出産が近付いてると思うとソワソワしてしまい…😄💦
経験ある方、どちらか一方でも良いのでお答えいただけると嬉しいです☺️

コメント

らすこ

グリグリされてその夜に陣痛来て翌昼出産になりました。
一人目は破水しませんでしたが二人目は陣痛後に破水しましたよー(о´∀`о)

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます。
    その夜に陣痛きたんですね!
    私も期待してしまう反面、1人目では微妙だったので、どうかな?という気持ちがあります😅

破水のタイミングも1人目と2人目で違うんですね!
    もし破水から来たらかなりドキドキしそうです😆

• 4月19日
シュリンプ

私は2人出産しましたが、内診グリグリは毎週の検診でしていましたが効果もなく予定日よりも遅れ、1人目は予定日から1週間後に促進剤にて出産👶🏻
2人目も予定日3日遅れでおしるしからの陣痛で、2人とも破水しなかったので同じく直前にて人工破膜でした💦
一度経験してると色々心配ですよね😭まずは安産を祈ってます☺︎

• ポテト

ポテト

1人目も2人目もグリグリから陣痛には繋がらなかったのですね!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね😄💦
    そして2人とも人工破膜だったんですね。
    私もなんとなくそんな気がしてます!

ありがとうございます😊
    2人目は出産まで時間が短いと聞くので、ポーンと楽に産めることを期待してます!笑

• 4月19日
ayama

うちの病院あんまりグリグリされず
痛い!って思うような事がなかったです😂
で三人ともの予定日超過でしたが笑!!

一人目は高位破水からの出産でしたが
二人目、三人目は全然破水せず
2人とも人工破水してもらいました!

• ポテト

ポテト

3人もお子さんいらっしゃり、4人目妊娠されているんですね!すごいです✨
    私の母も4人の子供を産んでいますが、みんな予定日超えたみたいです😅

1人目が高位破水でも2人目以降は人工破水の場合もあるんですね〜。
    破水からだったらもっとソワソワしちゃいそうです😁💦

• 4月19日

「妊娠・出産」に関する質問