※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘の鼻風邪が長引いており、再び症状が出ています。再度耳鼻科か小児科に行くべきでしょうか?

娘の鼻風邪がすごく長引いてます😭2週間前から耳鼻科に通い、鼻水が黄色かったので抗生物質を処方、あとはシロップの薬をもらい、月曜日に耳鼻科に行き、そのときの先生は非常勤で、鼻吸いもテキトーにされ、薬出しときますーで終わり…。案の定火曜日の夜からまた鼻つまりそして木曜朝、また黄色い鼻水が😭これは、また耳鼻科に行くべきですか?それとも小児科ですか?

コメント

おうちで吸ってあげてますか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

はい、けっこうな回数で吸ってます

• 4月19日

退会ユーザー

吸ってあげることしかないかと💦

• 4月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😭

• 4月19日

退会ユーザー

うちの息子もだーだーです笑 ひたすら吸ってます笑

• 4月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😭
    娘はダーダーより鼻つまりと黄色の鼻水が気になってます。

• 4月19日

退会ユーザー

シロップのんでます!

• 4月19日
こうめ

うちの子も金曜日から鼻水が出てて鼻水取り器で取っても苦しそうだったので小児科行きました⤵️熱はなく食欲あるので、シロップで様子見てと言われてしまいました😫まだ鼻水出てます😰鼻水取り器で取ってたら私が鼻風邪うつりました😱子供の鼻風邪は、なかなか治りが遅いみたいですよ😫

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですか😭なかなか大変ですよね。鼻吸い器だけでは取りきれないので…。様子見るしかないんですかね。

• 4月19日
こうめ

たぶん小児科に行っても耳鼻科に行っても同じでしょうかね?うちは様子見てます😣シロップなくなったらまだ出るようなら小児科行きます⤵️鼻水は、苦しくなるからかわいそうですよね😣

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですか😭
    とりあえず明日まで様子見てそれから決めます!ありがとうございます😭

• 4月19日