※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんが卵アレルギーの方、卵を与える前に再検査はされましたか?

お子さんが卵アレルギーの方、卵を与える前に再検査はされましたか?

コメント

けろち

再検査というか医師の指示に従っていました💦

かもあ

してません。
一歳すぎたら、ほんの少し食べさせて、少しずつ量増やしました。今ではなま以外食べてます。

小児科の先生聞いたら、検査しなくて、少しずつ食べさせていいよーまたアレルギー出たら来てって言われました。

アレルギーの度合いにもよると思います。採血で6レベルの強いアレルギーだと、親だけの判断は危ないと思います。2、3くらいだと、一歳すぎたら、なくなっている可能性が高いみたいです。

• はな

はな

そうなんですね💦やっぱりそういう例も多々聞くので、本当に採血が必要だったんだろうかと疑問に感じたんです。まあ終わったことなので、そこの病院のやり方に従うだけですが。

うちはレベル3で、"半年くらい経って医師のGOサイン出てから始めましょう"という話でした。もう半年経っているので病院に"相談"ということで来たら、何の説明も無くいきなり採血だったので、"採血が必要だから"という一言が欲しかったなーと思ったのでした。

• 4月19日