※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
家事・料理

ひじきの水で戻したやつちょっと余ったんですが残ったのどうしたらいい…

ひじきの水で戻したやつちょっと余ったんですが残ったのどうしたらいいですか?
今日ひじき使ったの初めてです!
最近料理してないです

コメント

ya

お弁当や朝ごはんの玉子焼きに投入するのはどうでしょう(*´∀`*)

あとは納豆と一緒に和えてご飯にかけたり、ひじきとシラスを和えて冷奴にのっけてみたり(*´∀`*)

何かと和えたりするのが簡単で美味しいかと〜♡

• KK☆

KK☆

なるほど!
    まぜたりですね(*^◯^*)

けど、明日も明後日も家にいないのですが、
    そのまま冷凍したらいいんですか?
    冷蔵だとどれぐらいもつんですか?(ーー;)すいません

• 10月20日
  • ya

ya

ひじきを味付けなしでそのまま冷凍って事ですよね(^^)!
    ラップで小分けにしてジップロックに入れて使いたい時使いたい分出せるようにしとけば良いかと(*´∀`*)
    冷凍だと一ヶ月は持ちますかね‼︎
    うちは主人がお昼お弁当持ちなのですぐ無くなりますがヽ('∀'*)ノ笑

心配でしたら2週間程で消費するのが良いと思います(^^)

• 10月21日
  • KK☆

KK☆

ありがとうございます!
    弁当のぶんもだとほんとすぐ無くなりますよね(´Д`)

• 10月22日
Ymam❤︎

ヒジキ➕鳥肉とかの炊き込みご飯とかいかがですか?\(^o^)/

• KK☆

KK☆

ありがとうございます!
    うわー美味しそう((((;゚Д゚)))))))

• 10月22日
おみお

うちはサラダやオムレツ、卵焼き、味付けして炊いたご飯に後混ぜでひじきご飯等など大活躍しまーす☺冷凍もできるし便利です!

• KK☆

KK☆

ありがとうございます!
    ひじきってとりあえず家にあったら便利な食材ですね(*^◯^*)

• 10月22日