※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初めての採血で、風疹の免疫力が低いと言われました。母の免疫力と比べて自分の方が低いようで不安です。同じ経験をした方はいますか?注意が必要だと言われました。

初めての採血で、検査結果の、風疹の免疫力がとても弱いと言われました。風疹のところに8とありましたが、母のと比べたら母は64と出ていたので不安です。
これは自分はかなり低いのでしょうか?同じ方はいますか?
注意が必要と言われました。

コメント

らら

わたしも1人目8でした(^^)
初期はマスクして気をつけてましたよー!

あかちゃん

私も8です✩(予防接種しても抗体がつかなかったです)
風疹にかからないようにマスク、手洗いうがいなどは気をつけています(^^)

れんまま

わたしもでした。
産後の入院中に風疹の予防接種を受けました。

chan1225

わたしも8でした!(笑)
20wまではマスクして人混みや子供が多いところは避けてねって言われました( ^^ )

リアス

わたしは16でした(*´꒳`*)
マスクつけて、人混みの多いところは出来るだけ避けて気をつけてました!
産後、入院中にワクチン打ちました!

ちー

わたしも1人目の時は16倍でしたが、2人目の時8倍に下がってました
わたしは特に対策とかはしてませんでしま!

水城

私も8でした。。。

基準よりだいぶだいぶ低く、危険値です💦💦

外出時にはマスク必須、手洗いうがいは絶対欠かせません。

当方は切迫でずっと自宅安静でしたが、普段外出されるようであれば、人混みを避け、マスク必須で自衛してくださいね。

主人にも、抗体検査を受けてもらいました‼️

あづ

低いですね☺
おいくつですか❔わたしの年代は抗体があまりないっていわれました。
妊娠する前に予防接種しとけばよかったんですが😰

あんまり人混みにいかないことと、これから暑くなりますがマスクしたほうがいいです‼

わたしも同じでしたが、無事生まれてますので大丈夫ですよ🙆

ぴょん

私も8未満でした。
手洗いうがいをしっかりし
外出時は必ずマスクをして
首から下げるマスクもしてました。
夫も風邪引かないように気をつけてもらったり…
10w前に退職したので
その後は1人の時は外出しなかったです。
今も夫が休みで食材を買いに行く時しか外に出ないです💦

ママリ

私も8でした😄
風疹の抗体がないということなので、20週までは手洗い・うがい・マスク着用は必ず行って下さい!
20週内に感染してしまうと、胎児に影響がでます。20週越えるとさほど影響は無いと言われてますので、それまでは旦那さん共々感染しないように気をつけて下さいね😊♡
ちなみに現在流行ってる麻疹と風疹は別物という事を頭に入れておいて下さいね♩多分麻疹の抗体検査は妊婦検診の採決には含まれてないと思うので😄

私もそれぐらいでした。
かなり低いというか、抗体はないと思ってください。
なので注意が必要です。
私は産んだらすぐ病院で予防接種するから!!(強制的に)って言われてます。

(^^)

私も8でした💧
人混み、子供の多いところは要注意ですね!