※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
その他の疑問

離乳食って、保育園では何歳頃から朝ごはん(お家で)になるんですか?まだ…

離乳食って、保育園では何歳頃から朝ごはん(お家で)になるんですか?

まだ保育園行ってないですが、行き始めたママ友さんが
保育園で朝夕の離乳食あるよ!って言っていました

そこそこで違うんですかね?

コメント

102

保育園によって違いますよ。

• ぬいこ

ぬいこ

ありがとうございます😊

• 4月19日
しゅか

保育園によって一回食だけのとこと、二回食まであげてくれる園があります。
娘の通っている園は二回食を10:00と14:00にあげてくれるので、三回食になる9-10ヶ月くらいまでは平日家で離乳食をあげる必要ないです💡✨

• ぬいこ

ぬいこ

なるほど!
    3回食になると、朝夕のご飯はお家でってなるんですね😃
    今、仕事復帰に向けて朝のうちに離乳食あげるようにしてるんですが、無理しなくていいんですかね?😅

• 4月19日
  • しゅか

しゅか

通う保育園が一回食のみなら練習した方が良いかもしれないですけど、まだ決まっていないのでしたら無理しなくても大丈夫じゃないですかね??💦

朝離乳食あげるの大変ですよね🤔周りの他の保育園のママさんも、バナナとヨーグルトとか簡単なものあげてるって言ってました💦眠くて食べてくれないって😅

• 4月19日
  • ぬいこ

ぬいこ

来週に見学をする予定です😊

朝離乳食、食べてくれないです😰
    まだ、食べられる時間にあげてていいんですかね?💦
    急に変えるのはきついかなっと思って、鳴らしておいた方がと思ってたのですが😅
    そもそも、まだ完食できない子なのでそっちの悩みもあるんですが💧

• 4月19日
  • しゅか

しゅか

そうなんですね!
    そしたらまだ食べること優先で良いような気が個人的にはします😃
    園が決まったら先生と相談すれば良いかと💡✨
    うちも食べなかったですよー!完食どころか入園当初の6ヶ月時点で小さじ1も食べれなかったです💦園行きはじめてすっごく食べるようになりました‼️やっぱりプロってすごいです😳心配要らないですよ~

• 4月19日
  • ぬいこ

ぬいこ

ありがとうございますー😭
    体験談めっちゃ助かります!
    なら、まだ食べれることメインで進めていきたいと思います😊✨

• 4月19日

園によってですねー😓

• ぬいこ

ぬいこ

ありがとうございます😊

• 4月19日
みくりん

うちの保育園は登園後に朝のおやつ、給食、3時のおやつですよ。

• ぬいこ

ぬいこ

ありがとうございます😊

• 4月19日

今11ヶ月で、保育園では2回離乳食食べさせてもらっています( *´︶`*)
今は11時頃と15時頃に2回食べます!
1歳になったら朝の9時半にも1回追加されます!
ちなみに今2回と言っても、11時と15時ので1回分の昼食のような感じです。朝の時間のはおやつになります(果物とか軽食的な)
うちの保育園はこんな感じです。それぞれで違うかもしれませんね(^-^)

• ぬいこ

ぬいこ

なるほど!
    家で朝ごはん食べ始めるのは1歳を過ぎてからって事ですかね?😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月19日