※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
ココロ・悩み

廊下側の暑さがつらいです。隣の空いている部屋に移動したいです。可能でしょうか?暑さで眠れません。

切迫早産にて入院中です。
四人部屋の廊下側なんですが、点滴の副作用かとても暑いです。
ほかの部屋の窓側に移動したいのですがそんなこと出来るのでしょうか?
大部屋→大部屋がいいです🙇‍♀️💦
となりの部屋は一室丸ごと空いています。
あと2週間の入院ですが暑くて夜もあまり眠れません。

コメント

ゆってぃー

看護師さんに暑くて眠れないって言っていいと思います。相談してみてください✨

• えびてんどん

えびてんどん

相談してみます~😫

• 4月19日
maru

上の方が仰る通り、看護師さんに暑い旨を相談するのが良いと思います。ストレスになりますもんね💦
ただ、産後の母子同室をしている病院であれば一年中空調暑めにしてあるのと、産前はお腹に赤ちゃんいるので余計に暑く感じるみたいです。私は予定帝王切開で手術前日に入院しましたが、1月なのに汗ダラダラで暑くてたまらず(^_^;) でも産んだ後は体感温度が少し下がりました。

• えびてんどん

えびてんどん

日中も夜もあつくてしんどいです😫
    あと2週間ほどの入院なのであと少しなんですが、暑すぎて起きるほどなので疲れもとれず…🙇‍♀️
    体温も37.0~37.3℃のあいだで余計に暑いのかもしれません😔

• 4月19日
ちひろ

私も入院中です。もちろん持続点滴もしてます。看護師さんに相談して、冷え性の私でも常に氷枕やアイスパックもらってます。だいぶ楽ですよ。

• えびてんどん

えびてんどん

氷枕は常にしていて少し楽なんですが、それでも汗ばむほど暑いです:;((•﹏•๑)));:
    ボディペーパーやタオルで拭いても1次しのぎですぐ汗かいてしまいます(^-^;💦

• 4月19日
夜食のホヤ(略して肉子)

病院によって部屋移動可否とか、部屋の割り振りルールあると思うので、眠れないとかで相談して見てください❗️
私の病院は、大部屋の中でも産前の部屋と産後の部屋と別れてます。
あと、部屋の移動はある程度希望聞いてくれますが、回診とか点滴の管理とかで、一部屋にまとまっててくれた方が看護師さん楽は楽ですからね😅

• 夜食のホヤ(略して肉子)

あと、暑いという観点で言うと、窓際じゃない方がいいですよね😥日差しがあると窓際暑いですから☀️

• 4月19日
  • えびてんどん

えびてんどん

窓側も暑いですよね(^-^;💦
    はやく退院したいという気持ちしかないですがあと2週間…。
    長いです(^-^;💦

• 4月19日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

窓際がいい理由は何かあるんですか❓
    私も点滴してて暑くて、毎晩汗だくです💦みんなある副作用だから、なかなか看護師さんも配慮難しいかもですね😅

• 4月19日
  • えびてんどん

えびてんどん

風が入ってくるので涼しそうで😫
    廊下側だと風も来ないし、熱気もカーテン締切のためこもってしまって(^-^;💦
    動いてなくても暑いのに、トイレ近くて何度も行くので余計にしんどいです😔

• 4月19日