※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみ
子育て・グッズ

新生児が長時間眠り続けることに不安を感じています。授乳後7時間経過し、泣かずに眠り続けています。病気でしょうか。

タイマーをかけ忘れてぐっすり寝てしまいました。
前回の授乳から七時間経っています。まだ生後三週間の新生児です。
慌ててベッドを見ても口をパクパクさせていましたが寝てました。おむつを変えたら起きましたが、泣きもしません。
今長めに授乳をしています。
こんなに寝るなんて病気なのでしょうか

コメント

熱が高いなどなければ、
単純によく寝る子なんだと思いますよ(^^)

上の子がそうでした!
1ヶ月検診で体重とか問題なければ夜中起こして授乳しなくてもいいって言われるんじゃないかと思います(忘れず聞いてみてくださいね。病院により方針が違うこともあるかもしれませんが…)

うちは一ヶ月検診以降、夜泣かなければ朝まで丸々寝せるようにしました。

• かがみ

かがみ

起きた時はさーっと血の気がひいていきました。
    今晩もそうなるのか、違うのか、よく観察します。

• 4月19日
ていと☆

私も同じくらいの息子がいます。
2週間検診で体重の増えもきちんとできてるから無理に三時間毎に授乳しなくていいよーと言われましたが我が子は三、四時間経つと愚図り始めます。

しっかりおっぱい飲めてたから長く寝てくれたのではないでしょうか?
今回はタイマーかけ忘れとのことでしたが脱水の心配が出てくるから五時間は授乳の時間開けないようにとその際に指導を受けました。(余計なことだったらごめんなさい😣)

• かがみ

かがみ

脱水の心配というのが気になってて、起きた時は本当に血の気がひきました。
    先週まで毎週検診があったのですが、その時はこんなに長く寝てなかったんですけどね…

• 4月19日
さち

7時間寝るなんて親孝行ですね!でもママは不安ですよね(´⊙ω⊙`)

黄疸とかでなければ大丈夫じゃないでしょうか?素人の意見で申し訳ないです...

• かがみ

かがみ

黄疸ではなさそうです。
    今晩はどうなるのかドキドキです

• 4月19日
みく

寝る子は寝ちゃいますよ💦💦特に低月齢の頃、寝ちゃってました💦💦
1ヶ月検診までは辛いけど4時間以上は開けないようにして授乳していました💦

• かがみ

かがみ

タイマーをかけ忘れないようにしようと思いました。
    寝る子って本当にいるんですね…

• 4月19日
まみたーむ

うちの子も最高10時間寝倒した事ありますがピンピンしてますよ(笑)
寝るのが得意なんてありがたいじゃないですか✨
本人が昼間ご機嫌で、おしっこうんちちゃんと出てて体重減ってなければ、問題ないと思います♪おっぱいが張ったら搾乳してました。

• かがみ

かがみ

10時間ですか!
    確かにありがたいんですけどね…
    昼間はグズグズギャーギャーで、いつお腹空いているのか母乳が足りてないのかミルクの足しが悪いのか、もう本当に困りました。
    おしっことうんちは大丈夫そうです。

• 4月19日