※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
家族・旦那

夫が頑張り屋さんすぎて心配です💦土日祝休みですが、平日16時間くらい働…

夫が頑張り屋さんすぎて心配です💦
土日祝休みですが、平日16時間くらい働いてます…
休みの日は家事もよくしてくれます💦
妊婦でフルタイム勤務の私は夫のために何にもできません😭💦
同じような方いますか?

コメント

ぱむ

私も、フルタイムで働いてますがそんなもんですよ。周りの男性陣もそんなもんです。

体が慣れてしまえば、むしろ土日も休みならなんてことないですよ?

しいていえば、余計なLINEの最速とか、飲み会に行くことに嫌な顔しないとか、私ばっかり子育てして辛いとか言わない、土日に寝ていても邪魔しない…ですかね。働いている旦那さんが仕事に集中できるように家の事ちゃんとしておいてくれたら文句ないと思いますよ!

しほママ

うちは朝6時半に出勤して20時くらいに帰ってきて、土日休みですがどちらかは休日出勤してます💦
残りの休みは長めの睡眠が多いですが、気づけば家事もしてくれたりしますね😅
私なんて専業主婦なのに😱

料理はみんてぃさんがしていますか?
うちの夫は料理だけは出来ないので、私は夕飯は夫の好みに完全に合わせて作ってます!
毎日のご飯と娘と戯れる時間が楽しみとよく口にしてくれていますよ☺️
あとはプレゼントを渡す機会(誕生日、クリスマス、バレンタインなど)には手紙を書いています♪

何かしてあげたくてもその時間と余裕がないのであれば、そういった「気持ち」を伝えるだけでも違うかな?と思います✨

あとは、子どもが生まれたらたくさん遊んで欲しいから、少し早めに帰ってきて欲しいなと伝えるのはどうですか?
激務で難しいとかでしたらしょうがないですが、加減できるのならそれによって家でのんびりする時間が少しできるかな?と思います✨

求めていたのがこういう回答でないようでしたらすみません💦💦

。

専業主婦です。
旦那は月2の休みしかなく朝は5時には家を出てます。
帰宅後は育児も家事も手伝ってくれるような人で私の方が何もしてないって思ってました(´;ω;`)
でも旦那は旦那で支えられてるとの事です。
仕事の悩みや愚痴をよく話してくれミスをしたときなど落ち込んでるときいつも聞いてあげたり励ましたり…それだけで男の人からすればすごい支えになるのだとか…

愛子

うちの旦那も土日休み、夜勤日勤の二勤で1日14時間くらい働いててすごいなぁと思います😖

が、みんてぃさんも妊婦でフルタイム勤務はすごいと思います!!

お互いに頑張ってるいい夫婦ですね😊

そう思ってくれてることが仕事の頑張れる理由になると思いますし、平日はみんてぃさんもお仕事なのに家事されてるということで旦那さんも仕事に集中できることに感謝してると思いますよ♪

🍒

私の旦那も一時期、17時間勤務が続く日があり、とても心配でした😭
私も特に何もしてあげられなかったのですが、とりあえず
家でむだなストレスを与えないように心がけていました💦

サプリ

旦那様もみんてぃさんも頑張り屋さんですね☺️
16時間の勤務とても大変だと思いますが、お休みがしっかりある様で羨ましいです😙
私の旦那は6時出勤、深夜帰り、休みは週一…睡眠不足が祟ってストレス性の狭心症になってしまい、仕事辞めた事があります💀
睡眠不足だけは気を付けて下さい😳

まさこ

私は専業主婦ですが。
主人は朝は始発で帰りは終電の毎日激務の中帰ってきたら残りの家事。
休みの日は娘のお世話全般に、家事全てしてくれます。

元からしてくれていたので、1週間で2日間休みの1日は娘と出かけて主人に、自由時間をと思ってましたが、切迫で2人目妊娠中は初期と後期合わせて5ヶ月の安静になってしまい💦

明日予定帝王切開で出産を控えてますが、今度は主人が激務過ぎて残業時間がないので、定時に帰ってきてくれてまたまた家事育児をしてくれてます💦

産後は娘たちの為、主人の為色々頑張ろうと思ってます。

みんてぃ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️💦
深夜に落ち込んでの投稿だったのでみなさんから暖かいお言葉いただけて嬉しかったです😭✨
育児が始まるとますます夫も頑張ってしまうと思うので、私に出来ることやって行きたいと思います。
ありがとうございました!

「家族・旦那」に関する質問