※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

詳しくは話せないですが、一生許せない義母の発言とか行動どう自己処理…

詳しくは話せないですが、
一生許せない義母の発言とか行動どう自己処理してますか??

あたしは、ほんとに大嫌いなので、
関わる時はあたしのいいようにつかってやろうと思って
表面上仲良くしてます。

なので、旦那は上手く言ってると思ってます。
旦那には、義母の文句は話したことないです。
それもまたムカつくんですが…笑っ

コメント

ぱんだ

私は、関わらないようにしてます。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    それが1番ですよね。

    • 4月19日
ママリ🔰

私も許せない発言や行動、ぜーーんぶ鮮明に覚えてます。死ぬまで忘れないと思います😅
介護が必要になっても私は一切関わらないし、それは旦那にも伝えてます。
とにかく私に迷惑掛けずに勝手にクタバレと心の中でいつも思ってます(笑)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんと、早く んで欲しいです!笑っ

    • 4月19日
deleted user

実母に話したりママリで吐き出してます。
旦那には言ったところで謝られるか悪口言われたとしかとらえられないみたいなので分かってもらいたいけど、言っても腑に落ちない思いしかしないのでなるべく話さないようにしてます。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    旦那には話すだけ損ですよね。
    でも、俺の母親いい親って思ってるのがほんと気持ち悪いですが👎

    • 4月19日
びー。

コメントさせていただきます!

私は処理出来ずにいます。
表面上、大丈夫とは言ってますが
限度があるって思うこと
沢山あり目をつぶりましたが
今も思い出すとイライラします。

文句ではないですが
これが嫌だった、とかは言うように
してますがそれも母親と終わるので
最近は言っても同じと思い言わなくなりました。

でもやっぱり全てじゃなくても
嫁の味方で守って欲しいもんですよね。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとにそれですよね。
    守って欲しいです。

    あたしも思い出すとイライラします!!笑っ

    • 4月19日
  • びー。

    びー。

    影ではお母さんだから
    謝るなどしてもいいですが
    やっぱり私たちの前では
    私たちの味方であるべきかと思います。
    夫婦ってそういうことじゃないの?
    ってよく思います。

    • 4月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね😭

    うちの旦那はマザコンなんでまぁ無理ですね😅💦💦

    • 4月19日
  • びー。

    びー。

    マザコンなんですか!??
    うちも隠れマザコンかもなので
    ちょっと警戒はしてます(笑)
    マザコンは大変ですよね
    女性に優しい特権ありますけど
    でも一歩間違えたら面倒ですよねぇ、、

    • 4月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    マザコンです!!
    すぐにお母さんに電話したり甘えたり…
    まぁ分かってて結婚したんで…😨

    一応完全にあっち側とかにはならないのでよしとしてます!笑っ

    • 4月19日
  • びー。

    びー。

    電話はきついですね(笑)
    うちは、、電話まではしてないかな?
    と思いますが実家へ1人で帰ったり
    した時は何言ってるのかわからないので
    結構気になっちゃうことあります😅

    • 4月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    男はほとんどマザコン気質みたいなこと言いますもんね!笑っ😅

    • 4月20日
  • びー。

    びー。

    そうですね。
    うちの兄もそういう一面ありますが
    でも嫁が居たら守ってましたよ。
    あとから母親に謝ったり事情話したり
    してましたが、兄の奥さんが羨ましいな
    とつくづく思いました。

    • 4月20日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    結局は性格ってことですね!笑っ

    • 4月20日