※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
雑談・つぶやき

うちの両親は平日旦那がいない時に孫の顔を見にくるので旦那が休みの日…

うちの両親は平日旦那がいない時に孫の顔を見にくるので旦那が休みの日は会おうとしないです。お付き合いもあるし私としては旦那ともたまに顔を合わせて欲しいです。私の考え方おかしいでしょうか?皆様の家はどうですか?

コメント

スモモ☆

我が家の母はよくうちに来ますが、旦那を避けて来ますよ。
仕事で疲れてるだろうから、休みくらい気疲れさせたくないようです。
考えがおかしいとは思いませんよ🎵
あってほしいなら、私なら提案して会ってもらえるように仕向けますかねー
人それぞれですもんね〜😄

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!やはりそうなんですねー😅うちの母もあえて旦那を避けて来てる気がするんです💦私としてはたまには旦那ともお付き合いして欲しいんです💦私から機会を作るしかないですよね😅

• 4月18日
  • うさみ

うさみ

ちなみにスモモさんのお母様は週に何回くらい来ますか?

• 4月18日
  • スモモ☆

スモモ☆

まぁ、それが気遣いだったり
    自分がくつろぎたかったり…
    色々理由はあるでしょうね。
    ちなみにうちの母は週1,2くらいのペースできますよ!車で5分なんで!!
    ちなみに旦那がいると分かったら、玄関で用を済ませさっさと帰ります。(笑)

• 4月18日
  • うさみ

うさみ

そうなんですねー!きっとスモモさんのお母様は旦那様に気遣っていらっしゃるんですね✨うちの母は旦那との付き合いが面倒くさいみたいなそんな感じなんです😅スモモさんの旦那様はお母様にご挨拶とかしたがりませんか?

• 4月18日
  • スモモ☆

スモモ☆

あんまり外面良くないので
    ちわー…(こんにちは)
    のみですね。
    旦那と私の親戚で話が弾んでるの見たことないです(笑)
    無理に絡ませようとしても、ギクシャクするだろうから、私はあえて、そこら辺はスルーしたり家族で食事会とかでも、旦那が怠そうだと来なくて良いよー、という感じが多いですね。
    でも関係は良好ですよ🎵
    誕生日とか、旦那の好物とか母はよくくれますし。
    父は車くれましたし。(笑)
    あ、余談ですね😓💦

• 4月18日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!スモモさんのお母様は旦那さんを可愛がってくれてていいですね♫うちももう少し旦那に優しくしてくれてもいいのにと思ってしまいます😅旦那はうちの両親をすごく大事にしてくれてて食事に誘ったりしてくれてるのですが私の母が拒否って感じで😅お話聞いていただきありがとうございました!

• 4月18日
  • スモモ☆

スモモ☆

旦那さんも優しいですね!
    うちの旦那にはそんな気遣いみられません…😰
    お母さんは人見知りなんですかね?
    うちの旦那に少し似てるような(笑)
    ラビットさんの気持ち、お母さん理解してくれると良いですね😄

• 4月18日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちも同じです😂
わたしが両親を嫌いなので夫がいるときならまだ来ても許せるかなと思ってるんですが、絶対に夫がいない日を狙ってきます(笑)
結婚してから、息子のお宮参りの時の1回しか会ってないです(ヽ´ω`)
夫がいたら気をつかって、わたしにいろいろ言えないからだと思います(笑)

• うさみ

うさみ

そうなんですねーー😱コメントありがとうございます!なんか旦那も交えてみんなで楽しく過ごすことも大事かなと思うのですが母は人付き合いが苦手なのか旦那がいない日ばかりくるんですよね😅息子さんのお誕生日会などする予定ありますか?

• 4月18日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

ずーっと他人行儀な感じです🤣
    陣痛がきて入院になったとき、お産の進みが早くてわたしは何も出来なかったので夫が両親に連絡してくれたんですが、そのときにも「そうなんですね、よろしくお願いします」みたいな淡々としたラインしてました(笑)
    ラビットさんのご主人のことが苦手なのか、ただ単に気を遣うのがめんどくさいのか微妙なところですねー💦
    初節句も誕生日も、両親交えてとかは特にないです(笑)
    家族3人でお出かけしようと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月18日