※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

初めて質問させて頂きます。現在7w2dの初マタです。4〜5w位は吐き気のつ…

初めて質問させて頂きます。
現在7w2dの初マタです。

4〜5w位は吐き気のつわりのみがあり、6w越えた辺りから全く何も無くなりました。
仕事も夜勤がある仕事で無理しない程度にこなしてはいるのですが、この時期は流産の時期(?)だったり、つわりがひどかったりするという書き込みを見て、もしかしたら流産してしまったのではないかと思ってしまいました。

今日病院に行ってみようと思ったのですが、あいにく休診日で一人で困っています…。
旦那は実家に帰ってしまっていて自宅に一人でいます。

ちなみに腹痛や出血もなく、流産していないとは思うのですが、心配で心配で仕方ありません。

アドバイスを頂けたらと思います。
また、妊娠検査薬を試して、陽性ならいいのですが陰性なら流産の可能性もありますよね?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

s。💓

つわりは波がありますよ
終わったー!って思ったら一週間後急に吐いたりとか😥
あとはまったくないひともいますし、、。

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます!
    私はあんまりない人という分類でいいのでしょうか…💦?

• 4月18日
ゆきゆき

妊娠おめでとうございます!

大丈夫ですよ!!
つわりは個人差なので😊😊
ゆっくり休んで下さい!

• ありさ

ありさ

あんまり心配のしすぎもよくないですよね(*_*)
    少し様子を見てみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月18日
アヤックマ

つわりの時期や程度は人それぞれなのでつわりが無くなった=流産ではないですね。
確認は先生に診てもらわないと分からないです。
でも、心配する気持ちとてもよく分かります。
家にエコー欲しいくらいです。
赤ちゃんの生命力を信じましょう😊

• ありさ

ありさ

家にエコー欲しいですよね!!!笑
    赤ちゃんを信じて次の検診日まで待ってみたいと思います(^^)

• 4月18日
ぽにょにょ

つわりは波がありますし、つわりはない人もいるみたいなので、あんまり気にしなくていいと思います!

ちなみに腹痛や出血なく流産してる人はたくさんいるので、それだけで流産していないとは言えませんが💦

妊娠検査薬も流産してすぐは陽性が出て、徐々に陰性になり出血するってパターンが多いと思いますので、今は検査してもはっきりとはわかりません。。

もし心配なら、つわりがなくなって心配だと言って明日にでも受診しましょう!

• ありさ

ありさ

腹痛も出血もつわりもなく、心配といえば心配なのですが、様子を見てみて、時間が合えば明日受診してみます(*_*)

• 4月18日
りんご

流産経験と切迫流産経験者です❗️
腹痛と出血がないのであれば、7週なら、検査薬は陰性にならないと思います🙂(心拍があるかないかはエコーじゃないとわからないはず)
わたしはすぐに職場に言って夜勤免除してもらいましたよ‼︎せめて初期は夜勤免除させてもらえたらいいですね😭
わたしも飢餓状態までつわりが酷かったですが、つわりは無いに越したことないです‼️初期はトラブルが多いので心配なら病院へ電話するのもありです✨

• ありさ

ありさ

お辛い経験されているのにも関わらずコメントありがとうございます😭
    人が足りてないのもあり、すぐに夜勤免除は難しそうです…💦

少し様子を見てみて、明日受診するか、検診の日まで待ってみるか…にします。

• 4月18日
つん

不安な気持ち、とてもわかります😂
私もそうでした!

私も最初はつわりでしんどくて、急にそれがなくなったので不安で不安でたまりませんでした(*´-`)
ところがどっこい、翌週からはつわりが倍増して襲ってきました🤣www

つわりは個人差みたいですし、曖昧なことしか言えませんが、気にしすぎてストレスになるくらいなら病院行って安心した方があんぽさんの為かと💓
ストレスが大敵ってききますし!!

とにかく、似たような体験した人が他にもいるのか〜と少しでも気を楽にしてもらえると嬉しいです😊✨
ゆっくり休んでください!(*´-`)

• ありさ

ありさ

同じような方からコメントいただけて心強いです☀️

あんまり心配しすぎないように生活していきます!✨

• 4月18日

流産しても悪阻がある場合も多いですよ。
つわりも並みがあるので。
私は6週間空いて悪阻が帰ってきたことあります(´・ω・`)

でも、不安なときは我慢せずに受診してくださいね。

• ありさ

ありさ

流産していたら嫌だなぁと心配ですが、あまり心配しすぎずに生活していきたいと思います😫

• 4月18日

「妊娠・出産」に関する質問