※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
ココロ・悩み

イライラしたときの対処法について相談です。周りのママ友が子どもを預けてユニバに行くのが羨ましく、イライラしています。

もーいや!!ちょっと離れると泣く(´・∀・`)
なにもできない、イライラする
外に出かける用意もできない
イライラをぶつける場所がない
あーもーくそ。
周りの知り合いのママ
同い年で同い年の子ども持ちで
子ども自分の親に預けてユニバ行くらしいし
羨ましいようなモヤモヤな気持ち

イライラしたときどうしますか(´u`)

コメント

てぃん☆

とりあえず子供から離れて頭ひやします。
泣かせときます。

  • かえぴす

    かえぴす

    泣き声でイライラしたりしませんか???

    • 10月20日
てぃん☆

一ヶ月の息子にはイライラしないですが、三歳の娘にはかなりイライラします。
怒鳴っちゃいますが…
半年の赤ちゃんに怒鳴っても余計泣くだけだし、手だしちゃいそうになるなら自分の気持ちがすこし落ち着くまで離れてたほうがいいです。
外でるとか。
ママが恋しいんですね(^∇^)
イライラしてると赤ちゃんも落ち着かないです。

  • かえぴす

    かえぴす

    子育てって難しいですよね(´・∀・`)
    怒鳴りたくもイライラしたくも
    ないのに
    恋しく思ってくれてるのも
    嬉しいんですけどね...

    • 10月20日
てぃん☆

本当難しいです。
一人ならその子に費やせるのに…
下の子ばかりになっちゃって上の子は甘えたい。我慢。で、可哀想。
口ごたえ半端ないからイライラしてしまうんですよねT^T
やっちゃいけないってわかってるんですけど。

3年B

0才までの時期にイライラしたらとりあえずその部屋から出ます。離れます。玄関から外にでちゃぃす。鍵かけて、転落しないかとか安全面は確認しておいてですがね。
泣かせっぱなしで放っておくのもいいんじゃないのかなー。

多分、多分ですけど、そのうち疲れて泣き止んでる場合も有。

かえぴすさんも、少し時間があくとイライラもおさまるかも^_^

大変だよね〜、原因わからず泣かれるとね。
うちもそんな時期ありました。

  • かえぴす

    かえぴす

    コメントありがとうございますm(__)m
    もう泣き方が幼児の泣き方なんで
    声がすっごくでかいんですよ
    なんであんまし放置とかもできず...
    手探りでの子育てなんでほんと
    理由もわからず泣かれるとどうすれば
    いいかわかりません。苦笑

    • 10月25日
マロロン

「あー、イライラする!」って口に出してみます(^^)言葉にすると、私今イライラしてるなぁ。なんでイライラしてるんだろ?掃除したかったのに子ども泣いてるからだーと自分と会話して冷静さを取り戻します(笑)
赤ちゃんの泣き声って何であんなにイライラするんでしょうね(>_<)
でも求められていて羨ましいです☆2歳の息子は母より車。後追いしてたのは幻だったのか‥イライラしてた日々が懐かしく羨ましいです。

  • かえぴす

    かえぴす

    コメントありがとうございますm(__)m
    私もたまにイライラするーーー!!って
    叫んでます←
    ほんと、泣き声のパワー凄いです
    なんであんなイライラしちゃうんでしょうね´д`;
    2歳の息子さん車に夢中なんですか(´・∀・`)
    それもそれで母としては寂しいですね(´・∀・`)

    • 10月25日
aya

うちの子もちょっと離れるとすぐ泣きます(>_<)
トイレぐらい行かせて(-_-)って思います。何も出来ずにイライラしちゃいますよね{(-_-)}
とりあえず放置しちゃいます(・・;)けど泣き方が増しちゃいます(>_<)毎日その繰り返しです(-_-)嫌になりますよね(>_<)

  • かえぴす

    かえぴす

    コメントありがとうございますm(__)m
    あー、わかります!!
    隣の部屋に移動するとこっちを
    見ながらギャン泣きです。笑
    余裕がある時にされると可愛いなぁって
    なるんですけど余裕がない時に
    されちゃうとね....イライラしてしまいますm(__)m
    お互いに頑張りましょうね´д`;

    • 10月25日
koniharu

イライラしすぎて、子供のギャン泣きに合わせてこっちも思いっきりギャーっと叫び続けていたことがあります。アパートで窓も開けっ放しで。周りにおかしいと思われたらそれはそれでいいと開き直ってます。

  • かえぴす

    かえぴす

    コメントありがとうございますm(__)m
    開けっ放しで泣かれると虐待してるんじゃないかって
    不審がられてないかと凄く不安に
    なってしまいます´д`;

    • 10月25日