※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

部屋探しのため不動産に行く予定なのですが初めてでどこがいいのとかよ…

カテゴリ違ったらすみません

無知ですみません😓
部屋探しのため不動産に行く予定なのですが
初めてでどこがいいのとかよく分かりません😓
それとA市に住むとしたらA市にある不動産じゃないとダメとかありますか?

コメント

だだんだーーーん*

引っ越し予定の地域は今住んでる所から遠いですか?🤗
不動産屋に行く前に、ネットで部屋検索して絞ってから電話して行くのが早いと思います💁✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

車で1時間近くかかるところです( ˊ°_°ˋ )そういう感じなんですね!!
    ありがとうございます😭

• 4月18日
まりん1994

ダメとかはないですが、住みたい所から近いお店の方が、物件数は多いです^_^
お店によって、取り扱う物件は異なったりする事と、同じ物件でも条件が異なる場合がある事があります!
いいお部屋が見つかるといいですね😊

• ママ

ママ

そうなんですね( ˊ°_°ˋ )
    有名どころの不動産の方がいいんですかね?( ˊ°_°ˋ )そこの場所(家)まで連れてってもらったりできますか?

ありがとうございます😭💓

• 4月18日
  • まりん1994

まりん1994

マイナーな不動産屋さんでも、大家さんと仲が良いから、ちょっとお安くしてくれる、なんて事もあります😊
    ですが、大手の方が委託するオーナーも多いので、量も多いです!
    もちろんです^_^
    おそらく、今日見に行きます?とか言って下さると思いますよ😊✨

• 4月18日
  • ママ

ママ

そんな事してくれるんですか?!!(笑)すごいですね(笑)
    連れてってもらえるんですね☺️!
    色々教えて下さりありがとうございます!

• 4月18日
  • まりん1994

まりん1994

今はネットとかに虚偽の物件載せて、所謂客寄せもあるので、あんまりネットを鵜呑みにし過ぎない方がいいです。ファミリー向けは虚偽物件少ないですが😳
    不動産屋で少し働いてましたので、ご参考までに😊
    良い物件が見つかりますように😊

• 4月18日
  • ママ

ママ

そうなんですか?😓
    そうなんですね!!😍
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊💓

• 4月18日

私もそう思って不動産屋に電話したことありますが、情報量など絶対住みたいところの不動産屋に行ったほうがいいと言われました😀

• ママ

ママ

そうなんですね( ˊ°_°ˋ )
    住む場所の不動産行ってみようと思います😭ありがとうございます😭

• 4月18日
だだんだーーーん*

スーモアプリとかで部屋を検索して、口コミのいい不動産屋さんにするといいと思います🤗1時間かかると、内見する時と契約の時だけ行くのが理想ですね🤗✨

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

返信するところ間違えました🙇

• 4月18日
  • ママ

ママ

全然大丈夫ですよ☺️(笑)

あらかじめネットやアプリで部屋を探した方がいいんですね( ˊ°_°ˋ )
    不動産いっぱいあるので迷いますね( ˊ°_°ˋ )

• 4月18日
mama

不動産屋に行く前にSUUMOやいい部屋ネットなどのアプリで検索すると、自分の理想の部屋を探せたりするのでいいですよ( ᵕ̈ )
何度か引っ越しましたが私の手順としては、アプリで複数の候補を挙げておく→引っ越し先の近くの不動産屋を探す(Google地図アプリで不動産屋と検索したり、SUUMOなどのアプリで物件を探すと下の方に取り扱いの不動産屋が出てきます😋)→不動産屋へ行く🏃‍♀️みたいな感じです👍 不動産屋だとネットやアプリには出していない物件なども出してもらえることがあるので、自分の中の条件を挙げておくと良いですよ〜 ( ˊᵕˋ )

• ママ

ママ

かなり詳しくありがとうございます!
    もう、その通りに調べてみようと思います!!(笑)ありがとうございます😂💓

• 4月18日
エリカ

ネットで調べてからの方がいいみたいですよ✨
不動産屋にネットでいくつか見たんですけど~って話をすると、この人はしっかり比べるんだって思うらしくて、それよりもいい物件とか教えてくれるってテレビでやってました(*´∀`)

• ママ

ママ

え?!そうなんですか?!!
    良い情報ありがとうございます😂💓
    調べてから行きます!

• 4月18日
ハルヒママ

ネットで調べた情報を持って最寄りの不動産屋に行っても同じ系列店なら連絡を取ってくれますよ(o^^o)近くの不動産屋が案内できないなら現地の同じ系列店の不動産屋に連絡していついくかとか話も相談しながら詰めてくれます(o^^o)

• ママ

ママ

えー!!そんな事してくれるんですね!いい事聞きました😍ありがとうございます!

• 4月18日

「その他の疑問」に関する質問