※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

朝食に、たらこ食べました。10時くらいに娘の首元に湿疹見つけました。…

朝食に、たらこ食べました。

10時くらいに娘の首元に湿疹見つけました。

あたしがたらこ食べたからかわかりませんが初めて首元にポツポツしたの見ました(>_<)

首元だし汗疹ですかね?

今のところ首元にしか湿疹ないんですが広がったりしますか?

初めてで全くわかりません。

たらこまだあるんですが食べない方がいいですか?

旦那はたらこより筋子が好きで食べません。

あたしはアトピー体質です(>_<)

• まる(3歳2ヶ月, 4歳0ヶ月, 5歳0ヶ月)

コメント

ぶーぶ

ぶーぶ

魚卵も、もちろんアレルギーが出る可能性はあります。
今回の湿疹がアレルギーなのか汗疹なのかはわかりませんが、卵よりも魚卵の方がアレルギー出やすいと言われてたりもします。

しかも、生ですよね?

まだお子さん小さいようなので、食べるなら加熱してからがいいと思います。

• 8月9日
❁ムーミン❁

❁ムーミン❁

大人はちょっとした量でも刺激がでて湿疹がでることがあります。
生クリーム、チョコ、コーヒー、辛いものは特に。
アレルギーは検査するにも1才過ぎないと正確な答えが出ないので今の段階ではわかりません。
また母乳は母乳にでるまで15分以内ですが80%おっぱいで成分が薄くなるのでアレルギーかどうか、本当に分かりません。

余談ですが私は娘のおっぱいの前にキャラメルコーンを食べてましたが体に湿疹が出て不安になり、
中にピーナッツがあるのでピーナッツアレルギーではないか心配になり検査しましたが、やはり答えが出ないので今のところ量を控えるか食べないかで過ごしています。
しかし辛子明太子は生で、刺身も普通に食べていますが娘の体には何も出ませんでした。

• 8月9日
ぶーぶ

ぶーぶ

私は、最初辛子明太子も火を通してましたよ。
私自身は全く考えてなかったのですが、実母に魚卵だし、生はやめた方がいいんじゃない?と言われたので。。

でも、正月に数の子とか食べて、数の子も生やん!と思ってからは火を通してません(´・_・`)
子供も何ともなかったので。。

授乳間隔があいて来るまでは様子見で、火を通してみてはどうですか?

アレルギーでないといいですね(´;ω;`)♡

• 8月9日
りょさむ

りょさむ

はじめまして!

もしお子さんがアレルギーだった場合どうしますか?
心配であれば病院に行くべきだと思います。
アレルギーの苦しさ知っていますか?
首元にもアレルギー反応が出ることはありますよ。

旦那さんの筋子派はどうでもいいです。
お子さんを最優先に考えてください。

• 8月9日

「子育て・グッズ」に関する質問