※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
妊娠・出産

昨日、旦那と話していて、妊娠を喜びつつも、2人の時間が減ることを感じて寂しくなり、泣いてしまった。旦那も同じ気持ちだけど、子供が生まれても2人の時間を大切にしようと話し合った。

昨日旦那と何気ない会話をしていて
あと半年くらいしか2人きりの時間ないね、、とか
話をしてたら急に悲しく?寂しくなってきて
号泣してしまいました😭
旦那もつられて一緒にウルウル、、😢笑
旦那は子供が産まれても気持ちは何にも変わらないし
たまにはうちらの両親に預けたりしながら
2人でデートする時間作ろうよ!
3人でもきっと楽しいだろうしそんなに
泣くことじゃないよ❤️って言うけど、、😭
望んでいた妊娠だからすごく嬉しいし楽しみだけど
もう2人の時間はあと少しか〜って考えたらなんだか寂しくなりました😢⤵︎

みなさんはどうでしたか??
こんな気持ちになったりしました?😢

コメント

とみきち

すごく幸せなんですね。
うらやましいです。

• purple

purple

そうゆうつもりで質問した訳じゃないです( ; ; )
    嫌な気持ちにさせてしまったなら
    ごめんなさい( ; ; )

• 4月18日
  • とみきち

とみきち

いえ。素直にうらやましいと思っただけです。

• 4月18日
へろり

わたしたちは、結婚五年目で子供を作りましたが付き合っていた期間を含めると10年を越えていたので、二人きりの生活がなくなるのがなんとなく信じられなかったし、やはり少し寂しくもなりました。
妊娠6ヶ月過ぎてからは、たくさん二人でお出かけしました😊

いざ子供が生まれてみると、可愛くて、本当に可愛くて夫も娘にメロメロです。
たまに両親に子供を預けて、二人で束の間のデートに出掛けたりするのですが、話す事は娘のことばかりです。
『いま、なにしてるのかな』
あれだけ二人の時間を過ごしてきたのに、騒がしく忙しい娘がいないのがとても寂しい気持ちになり、予定より早く帰ることが多いです。

長くなりましたが、今は二人の時間がなくなるの、すごく惜しいと思いますが、子供が生まれてふたりきりがすくなくなっても、寂しいことなんて何もないですよ😊💕

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

二人きりの時間がなくなるって、悲しくなったことないです!こどもが生まれるのが幸せなことすぎて(*´・ч・`*)子供がいても、寝てる時とか二人きりの時間取れるようになってきましたし、泣くほど悲しいなんて考えたこともなかったです(笑)

なえ

なりましたよー生まれて少ししても夫と二人っきりの時間がなくてさみしくなったり…‥
でも今じゃ別になくてもいいや!って感じです(笑)記念日とかに二人で出掛ける程度でいいかなーと(^^;やはり娘が可愛いくてしょうがないです

jasmine

わかりますー!
旦那と2人きりでこんなこと出来るのももう無くなるのかーとか思うとほんと悲しくて(T ^ T)
産まれたらほんとに赤ちゃん赤ちゃんってなっちゃうから今の時間大切にしてくださいね!

m๑nchi

なりましたよー(T ^ T)里帰りだったので生まれる前は寂しくて ,会いに来てくれた日は帰るときいつも泣いてました😭
でも!やはり赤ちゃん ,子どもは可愛いです❤3人になった今の方が楽しいし幸せです♡

りんごちゃん

1人目のときなりましたよー😊でも、20歳くらいなったら嫌でも離れていってまた2人きりになるしね😂みたいな話しして終わりました🤗
実際生まれてみたら、2人でデートしたいなんて思うこともないです🙂預けてまで2人で出かけたいとも思わないし、それなら3人で出かけたい!ってお互い思ってるので🤗💓
あと半年たくさん思い出作って楽しんでくださいね✨

はなはな

なりました!!
2人でこれをするのは最後…って、逐一何でも感慨深くなってました。笑

でも、子どもが産まれた今、2人でいてもつまんないです。笑
娘がいた方が楽しいし幸せです♡

A A A大好き💕

出産まではそー思ってましたが、子供産まれたら旦那何て全くです🤣
旦那拗ねてます!
旦那に対して攻撃的にもなり寧ろ鬱陶しです( ̄▽ ̄)
産前の好き好きはどこかへ行きました!

ああちゃん

2人で泣くまではなかったですが、考える事はありました!出産前寂しい気持ちもありましたが、出産後は変わりますよ(笑)あたしの場合はですが!笑

ぺん

ついこの前その話しました😅
同じく嬉しいようで少し寂しいような複雑な感じです…私は里帰りで早めに旦那と離れてしまうので、あと3ヶ月くらいしか入れないと思うと不安なのもあり寂しい〜と思ってしまいます😢
残り少ない期間2人で楽しみたいなぁと思ってますし、泣き言言ってる時にゴロゴロお腹の中で動いていてそれでもやっぱり楽しみだなって思いました😊💗

RuaMama

すごくなりしたよ😂
妊娠中は喧嘩は一度もしなかったぐらい仲良しでした😂
臨月なって毎日のように今日で二人も最後かな?って生まれる直前まで言ってました😂

産まれたら子供ばっかりに目が行くので喧嘩ばっかです💦
仲良しが一番なんですけどね💦笑

りんご

わかりますー( ; ; )
よくそんな話してます!赤ちゃんは楽しみだけど、預けてもきにかけるだろうし、そんな事がなく二人で過ごせるのもあと少しだと思うととても寂しくなります( ; ; )

えま

私も妊娠中は旦那と二人の時間がもうないんだぁとか実家に預けてデートしようとか姉に預けて甥っ子つれてボードいこうとか思ってましたが、生まれたらぐるんと一周して子供がかわいすぎて離れたくなくて預けてどこかに二人でいくとか考えられません!!!笑
一秒でも離れたくないです!!!
今では三人で出掛けたいし子供が楽しめるところはどこかなぁとかしか考えられなくなりました!!!
いまの二人の時間にたくさん美味しいもの食べてたくさん二人で二人の写真を撮ってくだいね(⌒‐⌒)

Rママ

私は産んでからもっと2人でデートしとけばよかったなと思いました😅
ワンオペでほぼ家に居なくてすれ違い生活なので、子供の手が離れる20年後とかにいっぱいデートしようと考えてます😊✨
嬉しいけど寂しい…分かります!
産めば子供も一緒に居ればもっと楽しいだろうな〜とか結局子供のことをお互い考えてしまうと思うので、出産前にたくさんデートしたり2人の時間を満喫してください🤗💕

枝豆

今まさにわたしもそんな感じです😭やっと2人の生活を初めたばかりで1年もせずにできて、本当に2人とも喜びましたが、だんだんと親になるってゆうのも不安があったりして、あそこ行けばよかったね、こうしてたら良かったねとか…😅
もちろん3人になることもすごく楽しみなんですが、不安もあるからこそこんな気持ちになるのかなと💦親も遠いのでデートとかも出来なくなるから今のうちにいろんな思い出作ってます🤗今楽しい気持ちになったらお腹の子も楽しいかなと切り替えるようにしてます!

miii

うちも望んでいましたがいざとなると寂しいね!となってたくさんお出かけしたり夕食の時間をゆっくり2人で過ごしていました( ¨̮ )生まれたあとは2人でご飯を食べることも難しく預けるとなると子供のことが気がかりでさっさと帰ってきました(笑)もう少し2人でいれたら何をしたかったなど思いますが娘がいる今を無くすことは絶対にありえないと前向きに楽しくすごいています☆

kaoriino

すごくお気持ちわかります😭❤
子どもが産まれるのはすごく楽しみだけど、二人の時間がなくなっちゃうの悲しいですよね(╥_╥)

でも意外とありますよ!二人の時間☺︎
産まれてすぐはいっぱいいっぱいでバタバタしちゃうかもしれませんが、落ち着いてくると、寝かしつけたあとに2人でゆっくりしたり😊
時間が少ないので、2人でいる時間すごく大切にできます❤
夫がいない間は今まで1人だったのに、夫に似た可愛い娘が一緒にいますし✨(可愛いばかりではないですが💦)
娘と3人でぎゅーってするのも、2人だけなら味わえない幸せですよ✨
もっともっと幸せになるので大丈夫ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

紺

なりましたよー!

自分達で望んだ妊娠ですが、やっぱり子供がいるいないではかなり生活変わりました。
結婚式、新婚旅行と二人でしか出来ないことたくさんしてからですがやっぱりまだ何か出来るんじゃないか!?と考えましたが、どんどん思い通りに動けなくなる自分の体…。
でも、自分も働いていて旦那と休みが違っていたのであとはゆっくり二人で過ごそうとひたすらのんびりしました(^^)

産まれたら産まれたで、子供の可愛いところをたくさん共有できるようになったのでそれを今は二人で楽しんでいます✨

ひろ

ご実家や義実家の方が面倒見ててくれたら、2人でデートの時間作れると思いますよ💕
産後1年くらいは余裕ないかもですが、ミルクに慣れさせたり、小さいうちからご主人以外の御家族にたくさん会わせて慣れさせておくといいかもしれませんね😊
でも生まれたら赤ちゃんめちゃめちゃ可愛くってそれどころじゃないかもです(笑)
2人の時間も大切にしながら子育て楽しんでくださいね☺️

ちゃんちゃん

考えてちょっと切なくなることはありますが…

私が泣いたとして、夫がつられて泣いたらドン引きします(^^;)笑

子育てがある程度落ち着いた時に仲良し夫婦でいられたら、それがいちばん幸せだと思っているので、それを目標にしています☆
その頃また2人でスノボ行ったり旅行行きたいなって。

• purple

purple

うちも旦那が涙を流してないた訳ではなく、つられて目をウルウルさせてたって感じなので😂笑
    ドン引きするしないは人それぞれの考えですよね😂🌟

落ち着いたらまた2人で、、って目標があることはとても素敵です😊❤️
    わたしも何か目標作って楽しもうと思います👍🏽💕

• 4月18日
❁ゆり❁

私も全く同じ気持ちになりました😂
うちは結婚1年目で授かったので、妊娠初期はもっと新婚生活を楽しみたいと悲しくなったりしました😭💦

でも少しずつ出産が近付くと、2人で赤ちゃんの洋服を見てニヤニヤしたり、名前を考えたり、赤ちゃんが生まれる準備を純粋に楽しめるようになりましたよ👶💕

旦那さまお優しい方ですね☺️❤️
きっと出産後もフォローしてくれたりするのではないでしょうか😊✨

ひめちゃん

産まれる前は2人の時間も残りわずかだなぁと思ってましたが、うちもたまに両親に預けて出かける時もありますが何してるかぁ〜って気になり旦那ともそんな会話になります!
出産したらまた新しい気持ちが出てくるかもですね(*´˘`*)

さくら

出産前なりました😄
でも出産したら私達は二人で預けるより3人で出かける方が楽しくなりました😍
夫婦仲はいいです😊

はなまる

私もたまに悲しくて泣いちゃうこともありました😞💦
少なくとも10年以上は2人で自由に行動することもできなくなるし、
二人っきりの時間が無くなっちゃうことに
すごく寂しくなりました⤵︎
こんなこと旦那さん以外に言えないし、
わかってもらえないと思ってました、、

里帰りする時も超号泣でした😵💭笑笑

でも今はすっっごく楽しくて幸せです!
大好きな旦那さんと、大好きな子供と一緒に暮らせて!
旦那さんとは産む前よりもラブラブで、
2人で子育てしてるからか絆がもっと深まりました😌💫💫

きっと初めての妊娠、出産で不安なこともたくさんあると思いますが、
今のうちにたくさん楽しい思い出つくってください!😳💘💘

• はなまる

はなまる

ちなみに旦那さんが協力的だと夜に二人きりの時間作れるので
    思ったより寂しいことなかったですよ!
    ぜひたくさんたくさん協力してもらってください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 4月18日
  • purple

purple

同じ気持ちで良かったです😭❤️
    たぶん仲がいいからこそこんな感情が沸き起こるのかなと😂
    産む前よりもラブラブとはすごくすごく羨ましいです😍❤️
    わたしもそうなりたいな〜😋🌟

• 4月18日

わたしもそうでしたー!
里帰りする日には、
このアパートで2人で過ごすのは
これで最後だねった話したり
前の日には、お風呂2人で入るのは最後
色んなこと思いました。
旦那大好きなので😊
いまのうちに、いろんなところ出かけて
思い出たくさん作ってください❤️

私も産まれる前は悲しかったですが
3人になって幸せも倍になってなにより可愛い我が子と一緒に楽しめるんです!
凄く幸せですよ😊

たまーに旦那と2人でデートしたいですけど…😂

Momo⋆◡̈⃝⋆

子供が独り立ちしたら、また夫婦の時間が取れると思ってます♫
夫婦共に退職したら、今よりもっと夫婦の時間が取れるとも思ってます!
だから短い子育ても全力で楽しもうと思ってます‼️

なりました( ˊᵕˋ ;)💦
寂しいですよね、2人だけの時間が
減ってしまうって考えると(´;ω;`)

だから今のうちにたくさん
思い出作ってください♡

二人の時間をたっぷり満喫したあとに
計画的に子作りしたので
その様な気持ちには全くならず、
前向きな気持ちのみで出産に
望めました😊💓
いまは子ども含め家族の時間が
しあわせでたまりません🌟

そしてつぎは、子どもが巣立った後の
夫との老後の生活を楽しみに
しています😙👍❤️❤️❤️

• purple

purple

わたしも思い存分楽しんだあとですが今情緒不安定なせいかこんな気持ちになってしまいました😂
    子供が大きくなって離れてからまた2人の時間を楽しみたいです😊💕

• 4月18日
ぱーな

私もたまに思いました💦
2人で自由に好き勝手するのはもうないんだなー…とか😅

けど旦那に話すと、『確かにそうだけど、子供と3人になっても変わらないよ!!今まで通りかそれ以上に仲良く楽しくやっていけるならと思うと、むしろ楽しみ!!』と言ってくれました😌✨

なので今は2人きりの時間も大切にしてますが、子供と3人の幸せな生活を想像して楽しみにしてます❣️

りろ

うちの旦那は、
里帰りもするし2人きりで過ごす時間もあと数ヶ月だね
って言うと
よし😏ってガッツポーズしてきますよ…笑