※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
子育て・グッズ

手袋をつけるか悩んでいます。湿疹や飛び火が原因で手袋を着用していますが、衛生的な面も気になります。手袋を頻繁に替えることが難しいため、最適な方法は何でしょうか?

手袋をつけた方がいいか、つけない方がいいか悩んでいます。
●顔の湿疹アリ、でも手を舐めまくり•顔をさわりまくる→よだれで顔のブツブツ治りにくい。
●最近耳の後ろに飛び火が出来て現在手袋着用→やっぱり付けたままでも舐めまくる
●ついでに、素手だと生後すぐから引っ掻き傷が耐えない
(爪は切ってちゃんと研ぐようにはしてます)
※湿疹、飛び火の薬は処方されたものを使っています。

飛び火が出来る前は、傷は仕方ないと思い、手袋は付けず頻繁に手を拭くようにしていました。
ですが飛び火は伝染性の為、手袋をつけた方が良いかな?と思い、ここ2、3日付けています。
が、手袋だと衛生的にも気になります。
手袋をこまめに替えるといっても、素手の時のように気がついた時に拭く程手袋もありません。
ベストなのはどんな方法だと思いますか(´ー`)?

コメント

佐藤

ミトンを付けてしまうと
指を動かす事ができなくなって
しまうから、付けない方がいいと
病院で言われました^_^

  • mii31

    mii31

    そうですよね。
    成長や本人の楽しみの為には妨げになるから付けたくはないです😓

    • 4月18日