※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話で疲れているのに、旦那から寝不足を指摘されて落ち込んでいます。旦那は育休中で毎日休みなのに、自分は未熟で手探りなのに泣く赤ちゃんの世話を頑張っている気持ちがわからないと感じています。

赤ちゃんの泣き声で夜寝れなかったよ〜寝不足
って旦那に言われた時は何とも言えない気持ちになりました…
それを必死で眠くてもあやしてたのに
泣くのは仕事だし言葉話せないしまだ不慣れだから手探りなのに
旦那は育休で毎日休みなのに
なんだろうこの気持ち…

コメント

アスミール

え、旦那様育休ならやってくれても良くないですか?
二人の子供です二人で育てるの当たり前です!!

らん

私も~
大変やったよね~
って流します!

え😱?!
旦那さん育休中なのにその発言ですか?!
仕事してるならまだしも、育休とってるのに何寝る気満々なんだよ💢って感じですよね💦

日中は旦那さんに任せて昼寝しちゃってくださいね!!

なんのための育休なんですかね?子供を利用して仕事したくないだけなんじゃないですか?💦

さみり

育休でその発言はありえないでしょー!
じゃあお前が泣き止ませてみろって言いたいです!

♡Mママ子♡

ゆっくりする為の休みじゃないんだから、ハッキリ言ってやった方が後々イライラしなくて楽ですよ😂
一緒に育児するために休んでるんだよね?
だったら寝てないで起きて世話してよ!って私なら言わずにはいれません😂

ワンタン麺

旦那様も育休が有るのですね!凄い、うちは仕事だったので別の部屋で寝てもらい自分で夜中も寝不足で対応してました。

旦那様多少寝不足でも問題無いはずです!夫に同じく『ねれなかったよー』と言われた事がよくありますがその都度『私は全く寝てないよー』と自分はかえしてしまってた鬼嫁です(笑)
母は強くなりましたよ。いっそのこともう寝不足で辛いから1日でいいから夜寝かせてー、次の日は私が見るからさーなどといって夜の寝かしつけやお世話をお願いしてみてはいかがでしょうか?

私も↑を連休の日にお願いしましたが結局お乳が張って痛くて何度も目が覚め授乳だけしてそのまま夫を起こしゲップだしをお願いして寝ました(笑)
側を離れるのが心配でしたら布団を並べて一緒に寝てみるのもいいかと思います。お互い様だよ!って(笑)
半年後には泣き声になれた夫はピクリとも起きずイビキかいて寝ますよ…うん。

ゆみかん

旦那さん育休中なのに...笑笑
なんの為の育休なんですかね(-_-)

初めてのママリ🔰

旦那様に育休の意味を再確認させた方がいいと思います!

育休はただの有給じゃないわ!💢

育休中なら寝不足でもなんでも頑張りましょう旦那さん😱!!
なんのための休みだと思ってるのかしら…

ほよほよ

え!休みなんですか!(笑)
育休うらやましい。

そうだねー。とか
わたしもー。って返しますかね
(本音は私の方が寝不足だよこのやろう)

ぴ

育休なら旦那さんにがつんと怒ったほうがいいですよ😭😭

育児しないなら仕事行け!と思いました。

なぎ.*

仕事なら焦りますけど、育休とってて寝不足って当然じゃないですかね(*・艸・)?
慣れたって泣く時は泣きますし、こっちだって万年寝不足ですよ(´・ω・`)
うちは起きませんけど『寝不足だー』と言われたら『私なんて毎日だー』って言い返してますよ!笑
育児しないなら育休取って家にいる分やる事増えて面倒な気が‥
夜間交代制か日替わりで旦那さんにもやってもらいましょ(´・ω・`)?

スパイシーチキン

「育休なら寝る必要あるの?」って私なら聞きます。「寝る必要あるの、むしろ私じゃない?」産後ダメージのある体で育児してるんだから…。