※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月したら2回食にする必要はなく、7ヶ月からでも遅くありません。

昨日6ヶ月になった息子がいます。
5ヶ月になって2日後ぐらいから離乳食をあげてます。離乳食を始めて1ヶ月したら2回食にするって聞いたのですが、絶対なのですか?7ヶ月頃から2回食にしようかなと思ってるんですが、遅いですかね?

コメント

かおり

その子の成長に応じてだと思いますよ。
絶対1ヶ月過ぎたらなんて決まりはないです。
個人差ありますからね

ろぺ

うちは2ヶ月おきに増やしたので、7ヶ月で2回食、9ヶ月で3回食です😀

ayk

絶対ではないと思いますよ♪
私も娘が7ヶ月にもうすぐなるよーってとき、1日おきに2回食にしたりしてて8ヶ月でやっと毎日2回食になりました😅
それに8ヶ月でも離乳食初めてない方もいるって聞いたことあります!!

ちーくんさんと息子くんのペースでいいと思います😊

mm.7

お子さんの食べ具合なので絶対はないですよ!
うちは5ヶ月半から始めて、2回は8ヶ月、3回は10ヶ月とゆっくりでした👍

ちーくん

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみませんm(_ _)m
1ヶ月たったらやらないといけないと思ってたので安心しました!息子のペースで進めていきたいと思います!