※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

やる気が出ません。最近ずっとそうです。これでは娘に申し訳ない。ダメ…

やる気が出ません。最近ずっとそうです。これでは娘に申し訳ない。ダメママです。やることだけやってダラダラです。すぐに寝てしまいます。そんな自分が嫌です。やる気スイッチみなさんどうやって入れてますか?

コメント

まめも

私もです😂😂😂
本当に横になってばっかです💧
やる事やってたらいいのではないですか?😂
って私なら言い聞かせちゃいます(笑)
今日はこれとこれやろう!と決めてさっさとやって
後はダラダラ〜娘と遊んで、娘が寝たら一緒に寝て〜って生活です(笑)
その代わり、今日は外に出よう!って思った日はテキパキ動きます😂✴️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    外に出ようと思った時はたしかにテキパキですね!
    今日は雨で、出かける気になりません。ですが買い物には行かなくては。それと離乳食のストックも作らなければ!娘が寝てるので私ももう少し寝ます。

• 4月18日
結優

やることさえできてないダメママです(^.^;

とことん散らかってこれは不便だって思った瞬間にONになります(笑)

あとは誰かのお家にお邪魔して、綺麗に片付いたお家を見たときですかね。

これはマネしたい☆って思ってONになるけど、いつの間にかスリープモードになり、そのままOFFになっちゃってますけど(笑)

今日は子どもが遊んでくれてる間に玄関掃除をしました。

コープさん来てくれるのに、この玄関ないわ〜。と思ったのがきっかけでした(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ほかのおうちに行くことで、気づく事あるかもしれませんね!

• 4月18日
まきづめ

やる気スイッチは、ほんとにやばい!遅れる!みたいな時意外は入らないです🤣
私はもはややる事すらやらない時もあります🙈
赤ちゃんは、お母さんがゆったり、ニコニコしてるのがきっと1番幸せだと思います!
全部を完璧になんて、赤ちゃんのお世話があって無理なので掃除とかも6〜8割やればOK!って、甘えていいと思います👌👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    完璧なんてムリですよね!
    ゆったり、ニコニコですね!心がけます!

• 4月18日
みるく

私はやらなきゃ死ぬか?を考えちゃいます(笑)

ですが毎日洗濯と食器洗いはその日のノルマにしてます😱(旦那さんが帰ってきたらやってないのがバレちゃわないように😂😂)
掃除は新築アパートだからかやらなくても特に気にならないため、掃除機を2、3日に一回やるか出掛ける前に抱っこ紐で抱っこしてからササッと、、😢気が向いたら(1週間に一回あるかどうか)トイレ掃除、洗面台、台所どれかやる(笑)

やる気スイッチは私は出掛ける前、メイクや服など身支度をしたら入ります😍
出掛けない日はダラダラです!!いま雨続きで2日間ダラダラ、、、今日で三日目、、、
赤ちゃんを毎日生きさせることが重要だと思います😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね!やらなければ死ぬのか?ですね!今日のそれは私は買い物と離乳食のストック作りです。まだできてません。がんばります!

• 4月18日