※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

卵アレルギーの疑いや心配があったお子さんに、いつ初めての卵を食べさせましたか?

卵アレルギーの疑いや心配があったお子さんに、いつ初めての卵を食べさせましたか?

コメント

さゆ

10ヶ月のときでした!
耳かきくらいの量で口の周りがブツブツになって、全身つま先までボコボコ腫れ上がった発疹が出ました!

顔もパンパンまぶたも、耳も真っ赤になって
大量嘔吐

かきむしる身体(T_T)

緊急で小児科いきましたー(T_T)

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

それはとても怖かったですね😭
    その後どうですか?
    もうすぐ11ヶ月ですが、怖くてまだ卵をあげれていません💦

• 4月18日
  • さゆ

さゆ

その後は、完全除去になりました!
    二歳になって、少しずつ摂取させ、身体に慣れさせているところです。

ほんの少しからあげたほうがいいですよ!

身内にアレルギーや皮膚トラブル持ちの方が居なければ可能性は低いと思います。

うちは、旦那も私も何もないのに
    旦那の姉がアトピーでその家の子供も卵アレルギーで。。。

変な遺伝です(T_T)

• 4月18日
たい

卵を食べさせてからアレルギーがあると知りました。
なので、分かってから1年以上はあげないで!と言われていたので、ずっとあげていなかったですが、幼稚園に入るのに、アレルギー検査をして卵黄だけは大丈夫との結果だったので、少しずつ卵白も入れながら様子を見ました。

食べなくなってから2年近く空いてました。

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうだったんですね!
    もう食べれるようになりましたか?😃
    うちもそろそろ食べさせなきゃなと思いつつ、怖くてあげれていなくて💦

• 4月18日
  • たい

たい

少しずつですが、食べてます。
    でも、卵は食べられないってずっと言ってきてたので、出しても「卵アレルギーだから食べられないよ」と言ってくるようになっちゃってあまり進みません😑笑
    そうなんですよねー😭
    症状が出ると怖いので、なかなかあげられないですよね( ノД`)

• 4月18日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

少しずつ食べれるようになって本当によかったです✨
    たまご嫌いになっちゃったのかな?(笑)
    上の子も卵を出さな過ぎて、あまら好きじゃないみたいで困ってます😅

• 4月18日
  • たい

たい

そうですね!!
    幼稚園はお弁当なので、まだいいのですが、卵が食べられないとメニューにも困ります( ノД`)
    小学校に、入るまでに克服出来たらいいなぁ😭
    ごーちゃんさんのお子さんのあまりですか?
    栄養がたくさんなので、食べてほしいとこですて(*´罒`*)

• 4月18日