※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊娠・出産

検診で内診が痛くて、子宮口が硬い状態。注射で柔らかくし、早いお産につなげたい。内診が痛み、腰も痛い。早くお産したい。

今日37週の検診でした。
内診があり子宮口指1本分と言われましたが
その内診がむちゃくちゃ痛くて
声あげたかったくらいでした。
感覚的にはグリグリされたようななにかを
押し付けられてるような痛みで。。。
これがみんながいう。。。って思ってしまいました。

子宮口がまだ硬いらしく貧血の注射終わったと思ったら
今度は子宮口柔らかくする注射に変わりました。
歩かないと柔らかくならないし降りてこないよ。
と言われました。

みなさんはどうしたらはやいお産に
つながりましたか?(。>A<。)

今は内診があまりにも痛くて
腰が痛いです(。>A<。)

コメント

ひよこmama

ウォーキングとスクワットと
階段の昇降が良いと
よく聞きます٩(•̀ᴗ•́๑٩)

らん

内診ちょー痛いですよね!蹴っ飛ばしたいぐらい(•̅_•̅)陣痛は赤ちゃんが陣痛ホルモン出すので.どうやったら早く⬅とかはないみたいですよ✩赤ちゃんが出る準備できてないと、無理にお産に繋がるようなお迎え棒や、歩く時間を長くするなど、医師の指示がない場合はやめたほうがぃいですよ✩

ひよこmama

かなりやってますね(๏ิ₃๏ิ)!!
それだけお母さんが頑張ってるなら
たぶん赤ちゃんが
まだ、外に出たい気分じゃないんやと
思いますよ٩('ω')
のんびり待ってあげて下さい♪

ちなみに、あたしは
9/24グリグリ内診
9/25おしるし
9/27高位破水
9/28出産
でした(・ᴗ・)󾬍
予定日は9/30でした!

もうすぐ赤ちゃんと会えると思うので
頑張ってくださいね٩(•̀ᴗ•́๑٩)

  • ひよこmama

    ひよこmama


    楽しみですもんね(・ᴗ・)󾬚
    あたしも もういいぐらいの大きさやし
    本当に早く出てきて!!
    と、思って何回も何回もママリQで
    早く生まれる方法が無いか質問したり
    ネットでおんなじ事を何回も検索したり
    しました (笑)

    あ、あと破水した日に
    もしかしたら関係ないかもですが
    焼き肉食べました٩(•̀ᴗ•́๑٩)
    それから、晩ご飯に
    もんじゃ焼き食べたら破水するはずや!
    って冗談言って食べてたら
    本当に破水しちゃったんで
    ジンクス試すのも
    いいかもしれません(笑)
    もんじゃ焼きはジンクスじゃなくて
    ただ
    食べたかっただけなんですがね!

    • 10月20日
  • ひよこmama

    ひよこmama


    わかりますわかります(。ŏωŏ。)
    でも、あたしは増えちゃダメな
    体重を超えちゃいましたが
    普通に生めましたよ♪♪
    だから、あんまり気負わなくて
    大丈夫ですよ(•ө•)♡

    • 10月20日