※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロンママ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が鼻詰まりで、鼻くそが取れず耳鼻科に行きたいが、距離が遠い。どの程度で行くべきか悩んでいます。

2ヶ月の女の子を育ててます。耳鼻科ってどの程度で行くものですか?
鼻が詰まってフガフガしてるときもあれば、夜は口を閉じで鼻呼吸で静かに寝れています🙄
でも鼻の奥に鼻くそがあって自分じゃかめないし・・・
隣町にしか耳鼻科が無いので中々いつでも行こうって距離ではなくて🤔

コメント

はじめてのママリ

その頃そんな感じだった時酷くはなく、悪化しても嫌だし病院に行くほどでも無いな〜と思ったのでメルシーポット買いました^_^!
めっちゃ吸えるので苦しくなさそうにスヤスヤ寝てましたよ😂😂

• バロンママ

バロンママ

電動のやつですね😃私も自分で吸う簡単なのは買ってはあるんですがまだ試してないです〜💦
    花水はでないので微妙だなぁって思って😓でも吸ってみたほうがいいですよね🙄やってみます😌

• 4月18日
まなと

私も生後2ヶ月の息子が
鼻詰まってましたが
耳鼻科よりも小児科
いきました!
行ったらいったで
3日に1回鼻を掃除
してもらってました!

• バロンママ

バロンママ

小児科かかりつけにきいてみます〜ありがとうございます😌

• 4月18日
ちびまるまーる

おっぱい飲みにくそうなら鼻吸い機で吸ってあげれば病院にいかなくてもいいと思いますよ!
お風呂上がりや、こよりでくしゃみをさせたら、鼻くそも鼻吸いでとれやすくなります。

• バロンママ

バロンママ

今日お風呂後にやってみたいと思います〜😄

• 4月18日