※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらだ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が38.5度の熱があり、食欲や症状は問題なさそうです。朝まで様子を見て大丈夫ですか?薬は必要ないでしょうか?

今、1歳4ヶ月の息子がなんとなく頭が熱いなぁと思い、熱を計ると38.5度ありました。
夜ご飯は普通にしっかり食べ、鼻水や咳なども今のところありません。
朝まで様子見ても大丈夫でしょうか??薬なども飲まさなくていいのでしょうか?
一度、インフルエンザで痙攣をおこしているので凄く不安で……

コメント

kth

私ならとりあえず様子見ます。
38.5度以上でしんどそうであれば、座薬を入れますが、そうでもなければ薬は何もしません。
朝熱を計って同じくらい熱があれば、病院に一応いきます。
痙攣を起こした事があるとの事で心配かと思いますが、ママも休める時は休んでくださいね。
お子様が早く良くなりますように。

• さらだ

さらだ

今は寝ていますが、普通に寝ています💦
    夜中に何度も起きる子なので…起きた時に熱を計ってみて、高ければ朝、病院に行ってみます!
    本当にありがとうございました‼️

• 4月18日
かおり

顔色や唇の色が悪い様子がなければ朝まで様子みても大丈夫じゃないでしょうか。

• さらだ

さらだ

顔色も唇の色も、悪い様子はないです。ただ口の周りが何日か前から荒れだしていたので気になっていて…もしかして熱出るのかなぁと思っていたんです。
    様子を見てみます❗️
    ありがとうございました✨

• 4月18日
なぁ〜お

寝てるならそのまま様子見、こまめに熱を計ってみます。起きた時には水分補給した方がいいと思います。
以前、うちも風邪の症状は特になく夜中に熱が39度でたことがありました。その時は、静かに起き、私もタイミングよく目が覚めた時だったのではじめは布団の上からトントンしてましたがなかなか寝ずで、体が熱いかな?と思ってたら息子が急に立ち上がりリビングに行くとアピール、自分で冷蔵庫を開けお茶を出して飲みたいアピールをし水分補給をしました。(まだ喋れません)水分補給後、熱を計ると39度ありビックリしましたが、水分とったらわりとすぐに眠りその後1時間もたたず平熱に戻ってました。インフルエンザも流行ってた時期だったので次の日に念の為病院にも行きましたが、風邪の症状もなかったので薬もなく大丈夫と言われました(^^)
一度痙攣をおこされているので心配と思いますが、早く熱が下がるといいですね。

• さらだ

さらだ

風邪でもなく熱がでるものなんですね⁉️
    その後は熱は出なかったんですか?
    少しだけ鼻水がでていたのですが、そんなに気になる程ではなく…
    なんとなく熱を計ってみようと思って計ったら、高かったたのでビックリして💦💦
    起きたら水分補給します。
    インフルエンザでトラウマになっていて💧大量の嘔吐と痙攣が凄く怖くて怖くて😭
    様子みて朝熱が高ければ病院に行ってみます。
    本当にありがとうございました‼️

• 4月18日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

お熱下がりましたか?
    うちはその後も熱も出ず、食欲ありでいつも通りでした。何の熱だったの?て感じでしたが、水分補給で落ち着いたのでホッとしました。

• 4月18日
  • さらだ

さらだ

夜中は熱も上がって40度くらいあったと思います。なかなか寝れなくて、しんどそうで…また痙攣をおこしそうになっていたので、すぐ座薬を入れました。朝になってチョット楽になったみたいで寝てました。
    今はもう起きて、熱も下がっていてご飯も食べました。少し鼻水がでるくらいで…
    一応病院には行った方がいいですかね?
    すみません、返信ありがとうございます‼️💦

• 4月18日

機嫌が良く見た感じ元気であれば
朝までまっても良いかと思います🤗

退会ユーザー

あ、あと水分補給もですね❗

• 4月18日
  • さらだ

さらだ

そうなんですね💦
    そんなにしんどそうじゃなかったのですが、熱が高かったのでビックリして😖
    今は寝ているのですが、朝起きて熱が高ければ病院に行ってみます!
    水分補給ですね、わかりました‼️
    ありがとうございます✨

• 4月18日