※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

専業主婦で社会から置いていかれている不安を感じるか質問されたが、自分は全く感じたことがない。子育てに手一杯で働きたいとも思わず、専業主婦でいたいと考えている。周囲の反応に戸惑いを感じている。

専業主婦の方、社会から置いていかれている不安って感じますか❓ママ達で集まって話していたんですが、みんな分かる分かるー!ってなっている中、私は全く感じたことがありません…(><)自分が子育てで手一杯なのもあると思うんですが、専業主婦になってから働きたいと思ったこともないし、一生専業主婦でいたいと思っています。。。みんなに「えー!」って結構言われて、変なのかなって思ってしまいましたf^_^;

コメント

はじめてのママリ🔰

私も許されるなら今のまま専業主婦でいたいなぁと思ってます😅

• こめ

こめ

同じ考えの方がいらっしゃって安心しました(^^)私兼業はキャパオーバーなので専業主婦でいたいです!

• 4月17日
♡a..3kids♡

私も全くありません😅
むしろ社会に置いてかれて何か問題があるのかな?と思います(笑)

• こめ

こめ

たしかにそうですね笑 日々子供の成長について行くのが精一杯で社会の事まで考えられません!

• 4月17日
mam

私も社会から置いてかれてるなんて
1ミリも思ったことありません😂
仕事したらしたで色々ストレスあるし
家事育児と両立できないだろうし…
専業主婦でいられるなら
その方が私は楽ですね!笑
子どもがもう少し大きくなって
自分のこと全部できるなら
パートくらいしたいかな~
って思ってるくらいです🤣

• こめ

こめ

わたしも自分が両立が出来る気がしないので本当に仕事してるママさんを尊敬します!子供が大きくなったら興味が出るのかもしれませんね(^^)

• 4月17日
ポテト

全く不安ないです✨
お金に余裕あるなら私もずーっと専業主婦で良いです笑
子供の成長をずっと見守ってあげたいし、ある程度おっきくなったら趣味見つけて時間ある時やりたいしって感じです笑

• こめ

こめ

社会に置いていかれてるっていう感覚さえ分からなくてみんなそんなことすごい事まで考えてるのー!って思いました(^_^;)趣味見つけたいですねー!

• 4月17日
カノちゃんママ

専業主婦です。
社会においていかれている感は、ないけど、、、周りの人との関わりは、なくなりました。
それが寂しいです。

• こめ

こめ

確かに仕事で繋がってた人との関わりは少なくなりましたねー。゚(゚´ω`゚)゚。その分子供の友達のママさんとか、子供を通しての繋がりができてきてそれはそれで楽しいです!

• 4月17日
りん

置いていかれる感はないです!
でも、2年前に専門学校を卒業してすぐ出産だったので、子どもが大きくなったら一度社会に出てみたいなという気持ちはあります。

あと、社会に置いていかれる感というよりは、娘と2人きりが多いので世界が狭くなってしまったなだと感じることはあります😂

• こめ

こめ

お若いんですね〜(^^)私はそこそこ働いてそこそこ遊んでもぉいいかなって時に結婚したので特に社会に興味がないのかもです(^^;;

• 4月17日
  • りん

りん

母親からも「あなたはまだ若いんだから可能性いくらでもあるんだから、社会に出て働く道も残ってるんだよ」って強く言われてて(笑)
    やりきった感があると違いますよね💕

• 4月17日
  • こめ

こめ

そうなんですね(^^)仕事している時は仕事好きだったんですが、子供と一緒に過ごしてるとそっちの方が楽しくなってきました!保育園に行ってる子をみると沢山お友達が出来てそっちの方がよかったのかなぁー😕と思ったりしますが、今は仕事したくないです笑

• 4月17日
  • りん

りん

分かります!!今は子どもと触れ合えるこの時間を大切にしたいですよね💖💖

• 4月17日
のーむ

育休中ですが、このまま仕事復帰したくなーいって思います😂
戻らないで辞めよっかなーとも😂主さんも、友達も家族もいるからそんな気にならないんではないでしょうか😃✨

• こめ

こめ

私の周りは早く復帰したいっていうママさんが多くてみんな意識高いなーっと思いつつ、自分はそうじゃないのであれ?っておもってしまいました😂最近意思疎通が出来るようになって子育てに慣れてきたし、お話しできるママさんも増えてきたので現状に満足してるんですかね🤔

• 4月17日
  • のーむ

のーむ

手のかかる子だと早く預けたい!って思うのかもしれないですね。私も育休とる前は早く仕事に戻りたい!って思ってたんですが、子育てにも慣れて我が子も可愛いとなると、社会に出る必要ある?笑 って思います。

• 4月17日
  • こめ

こめ

そうかもしれないですね!うち穏やかな方なのであまり「ギャー」ってなることも無いので尚更かもしれません。私も仕事していた時は仕事好きだったんですけどね〜。今は仕事全然したくないです笑

• 4月17日
ポインター

私は不安感じます😅仕事辞めて3年になりますが、限界になって働く事にしました。働きたいわけではないんですが、子供が大きくなったり旦那に何かあった時、復帰するにあたって社会的ブランクがあると苦労しそうだなと思い。経済的に自立したいのもあります。

• こめ

こめ

なるほど!そういう事まできちんと考えられているんですね!確かにブランクがあるのは心配要素になりますよね〜。私は以前専門職だったので、同じ様に働くのは苦労しそうですf^_^;

• 4月18日