※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

娘がお腹が空いて泣かないので、お腹が空いた時の合図が知りたいです。3〜4時間ごとに授乳しています。いますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます
うちの娘はお腹が空いて泣くことがなく
抱っこや甘えたいときは泣くのですが
皆さんのお子さんもお腹空いて泣かない方
いますか(>_<)?
いつも泣かないので3時間か4時間たって
グズっとしたらあげているのですが
お腹空いたときは子供はなにか合図とか
しているんでしょうか(>_<)
回答よろしくお願いします💦

コメント

リオ

うちもですー!
お腹空いて泣くことはなく、グズるのもお腹空いてなのか眠くてなのか微妙な所です(^o^;
外出とかしてると4時間とかたっても泣かない時とかあるので、私も時間であげてます\(^o^)/

  • まりりん

    まりりん

    一緒ですね😭!
    わたしの子だけなのかなと思ってました💦
    時間でやはりあげますよね(>_<)

    • 4月17日
  • リオ

    リオ

    泣くのは眠いときと遊んでほしい時だけですね(^o^;
    うちはほぼミルクなので、腹持ちがいいのかなぁ?🤔

    • 4月17日
  • まりりん

    まりりん

    ですよね💦笑
    ミルクなんですね!
    それもあるんですかね(>_<)
    私は母乳なのですが、消化しやすいのになぁっておもってます(*_*)

    • 4月17日
とととん

うちもですよー!
同じような方がいて安心しました✨
なんなら、うんちしてても泣きません(笑)

うちも時間であげているのですが、最近指しゃぶりを激しい音でしている時は大抵お腹が空いているということに気がつきました!(笑)絶対ではないですが😂

  • まりりん

    まりりん

    わたしも安心しました😭
    わたしの娘もうんち泣きません笑
    ほんと甘えたい時と眠い時だけで笑

    私も指しゃぶり激しいときは
    やはりお腹空いてるんですかね🤔
    わたしもそーゆうときあるので
    あげたりしてます!

    • 4月17日
  • とととん

    とととん

    よく見たら月齢一緒ですねー♥️
    うんちまで一緒!嬉しいです!(笑)
    うちも眠い時とだっこの時しか泣きません!(笑)

    私は、指しゃぶりしている手を一回口から抜いてみて、それでちょっとぐずったりしたらお腹空いてるんだなと判断します💡

    でもほんとよかったですー!私もママリで質問しようかと思っていたくらいでしたw周りのママさんに話しても「泣かないのいいなー!良い子だねー💡」で終わっちゃうので😂

    • 4月17日
  • まりりん

    まりりん

    ほんと一緒ですね😂😂

    あ!それいいですね!!
    わたしもそれしてみたいと思います(。-_-。)

    そーだったんですね!!
    私もそれ言われました笑笑
    泣かないなんていいねー私の子すぐ
    泣くよーって言ってて、それの方が羨ましいっておもっちゃいました笑笑

    • 4月17日
  • とととん

    とととん

    わかりすぎます!
    羨ましいですよね😂

    なんだか元気出ました(笑)ありがとうございます✨

    • 4月17日
deleted user

うちの娘も
もうすぐ4ヶ月ですが
産まれたときから
あまり泣きません
いや…全く泣きません
泣かないのですが
わざわざ起こして
三時間おきに
ミルク飲ませてます
ミルクとお風呂以外は
常に寝てます(笑)
うちは
家では
お風呂以外では
抱っこはしません
常に
おやすみタマゴで
寝てます
2ヶ月の頃から
晴れてる日は
必ず
二時間の散歩に
行きますが
散歩中も寝てます(笑)

手がかからないのは
よい事だと思ってますが
全く泣かないのも
困ります(笑)

  • まりりん

    まりりん

    すごいお利口さんですね!!☺️
    ママ思いのお子さんですね☺️💓
    たしかに泣かないのも困りますよね💦
    わたしの子は
    最近夕方になると不機嫌になって
    泣き叫ぶのでそれも困ってます💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健師さんと
    保育士さんが
    赤ちゃんは
    夕方泣きすると
    言ってましたが
    うちの子は
    全く泣かないので
    おかしいのかなとか
    たまに思います(笑)
    成長は
    個人差なので
    気にしないようにしてます

    来週は4ヶ月健診ありますが
    初めて
    他のママさんや
    お子様と
    保健センターで
    会うことになるので
    緊張します(笑)
    まりりんさんも
    今月4ヶ月健診ですか?

    • 4月17日
  • まりりん

    まりりん

    その子その子によって違いますよね☺️
    個性がありますしね☺️💓

    私も地味に緊張しました笑
    私は先週健診でした☺️♩

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先週だったんですね(//∇//)
    緊張しますょね(^^*)
    無事に終わって
    良かったですね(∩´∀`∩)♬

    私も
    緊張もありますが
    子供の為に
    行ってきます(*⌒▽⌒*)

    基本的
    ずーっと寝てて
    1日21時間は
    寝てます
    起きてるのは
    1日3時間程度ですが
    首も据わってて
    うつ伏せで
    ズリバイも出来るので
    なんとか
    安心してます(笑)

    早く自分で
    座ってくれたり
    離乳食を食べてくれる
    時期になるのが
    楽しみです(*^ー^)

    お互いに
    無理なく
    頑張りましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    ご丁寧に
    お返事ありがとうございました(o^^o)

    • 4月17日