※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

旦那さんの仕事が平日の帰りも遅くて休日もほとんどない方、寂しくない…

旦那さんの仕事が平日の帰りも遅くて休日もほとんどない方、寂しくないですか?

仲悪いわけじゃないのに疲れて帰ってくるので楽しい会話もそんなにできません👌

休みがちゃんとあって子供とお出かけできる生活に憧れてたのにこの先が思いやられます😭

コメント

ぽむ

寂しいです。

喧嘩しないんじゃなくて
喧嘩する時間もないっていうか、、笑

• まめこ

まめこ

同じですー😂仕事がんばってるから寂しいとも言えずどうしたらいんだろう、、苦笑

• 4月17日
りっちゃん

私の旦那も、同じ状況です!

寂しいですが、今となれば、子供と2人のペースが出来てきたので、2人の方が楽です!笑
仲悪いわけではないですよ!笑

朝、お弁当も作って、行ってらっしゃいのお見送りもしてます⭐︎

たぶん、もうすこししたら、赤ちゃん、いろんな表情をしてくれるんで、まだまだ大変ですが、楽しくなってくると思いますよ!
1.2ヶ月はホルモンのバランスもありますし、いろいろ考えはると思いますが、徐々に赤ちゃんとのペースができてきて2人でも楽しくなると思います!

• まめこ

まめこ

説得力がすごいです🤣たしかに話しかけて笑ってくれたらもっと幸せな気分になれそうな予感します👶

今日も先に寝ててと連絡きて、あーあって気分です😱

• 4月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

先に寝てて、と連絡くれる旦那さん⭐︎優しいじゃないですか⭐︎
    うちの旦那は、遅くなるのが当たり前って感じなんで、連絡なんてないですよ!笑

早く帰ってきて、いろいろ話聞いてほしいですよね!私は聞いてほしい話は赤ちゃんに話しかけてますけど…笑

• 4月17日
  • まめこ

まめこ

優しい、、まぁ確かに😅

私も話しかけては、きゅーきゅー言ってる娘。笑 お話できるようになるのが楽しみです👶

ちなみに旦那様はどんなお仕事されてるのですか?うちは公務員です😱

• 4月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちの旦那は地域おこしの仕事をしてます!

私からすると、町のことより、家庭をちゃんとして!って思うんですけどね〜!笑

• 4月17日
  • まめこ

まめこ

心に刺さりますね、、旦那様。笑

忙しいと多少給与が入るんですけどそれより家族の時間がほしいです😂😂

• 4月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

旦那さんのこと、大好きなんですね❣️

私のとこは、たいして残業代もつかないですよ!それでも、働いてます…。
    でも、旦那がやりたいことなので見守ってますけどね!

家族の時間、ほしいのはわかります!
    月に1回でも家族でお出かけできる日もないんですか?

うちはないですが…笑

• 4月17日
  • まめこ

まめこ

幸い1回くらいなら時間作れそうなので子供がもっと大きくなったら出掛けられたら嬉しいです!でも疲れてそうで申し訳なくて😂

りっちゃんさんの広い心、尊敬します!私の旦那もやりたくて忙しい所に入っていったので応援してあげたいと思います!

• 4月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

月1のお出かけできたら良いですね!!
    あまり考え込まず、赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね!

• 4月18日
柊0803

今となってはいない方が楽でいいですね~💦
家にいてひたすらゴロゴロ、ゲームするのを見る方が苦痛です。

• まめこ

まめこ

そういう時も来る可能性もありますよね!まだ子供も生まれたばかりなので寂しくなります😭

• 4月17日
ほのぼの

まだこどもは産まれてませんが、
うちの旦那も毎日帰り遅いし、休日もお店が休みでなけらば出勤してます(><)
帰ってきてからはご飯、DVDに集中しちゃうのでそんなに会話もできません(;_;)
うちもこども産まれてから大丈夫かな?と少し心配です💦

• まめこ

まめこ

子育てはなんとかなってますが本当一人で育ててる感がすごいですww

• 4月17日
こいし

わかりますー!うちもそうです。時に1週間に一回しか帰ってこないとか。私と子供は22時には寝ちゃうから話しもできないしという。
こういうので家族の距離が離れていきますよね。仕事だから仕方ないけど不安になりますわねー(*´-`)

• まめこ

まめこ

えーーなんのお仕事してるんですか😭距離が離れてく、まさにそんな気分です💦

• 4月17日
みーちゃん

うちの旦那は毎日朝起きて夜中の2時に帰ってきます…😨休みは週1です!
たしかに寂しいですよねー娘が生まれる前は私の仕事も遅かったので何とか話してましたが、今は娘に合わせて私が寝るので、毎日行ってらっしゃいしか言えてないです(笑)

• まめこ

まめこ

旦那さんのスタミナがすごい😅こんな生活じゃ2人目も考えられなくて、、いずらは授かりたいですが💦

• 4月17日
あいパートママ

こんばんは🎵
もう慣れました❗\(^^)/
パパは定休日ない、基本は土日忙しくて、、、めったに私と休み合いません。💦😞
おまけに出張(少なくて3日、長くて2週間位)が多いです。。。

いると色々な面で大変なのでー、私はこのくらいの距離でいいみたいです❗(。>д<)

• まめこ

まめこ

私もいなくてらくかなーなんて思ってましたが育休で家にいるから余計寂しく感じるようです😂

• 4月17日
mamamama💓

3交代なので時間バラバラのうえ
さらに残業と、休みも日曜日だけです😳

私が少し長く起きていたり
時間合わせるので寂しくないですよ😳

• まめこ

まめこ

私の旦那さんもこの間まで三交代でしたー!部署移動で夜勤は減っても全然家にいなくなりました😭まだ三交代のときの方が明けがあるのでよかった、、仕事がんばってるのにワガママ言ってられないですよね😱

• 4月17日