※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
家族・旦那

旦那の起きる時間で意見聞きたいです( ´︵` )仕事が大体朝11時にでてい…

旦那の起きる時間で意見聞きたいです( ´︵` )

仕事が大体朝11時にでていって帰ってくるのが夜11時すぎくらいです。

帰ってきてからはお風呂→ごはんで1時~2時の間には寝てます。

起きるのが早くて10時、遅いときは11時前に起きてきます。

私は子供にリズムをつけたいので今は7時頃に起きて旦那はリビングで寝てるので起きてくるまで洗濯を回すくらいしかできません(;_;)

干すのはベランダがリビングの外にあり起きてくるまでは部屋干ししてます。
家も2DKで狭いので掃除も料理も音が響くのでしてないです。

子供が起きてしばらくは機嫌がいいのでその間にできる家事はすませておきたいところです。

1度、もうちょっと早く起きて子供みててくれたらその間に家のことできるんだけどと伝えたんですが2日くらいは起きてくれましたがその後は変わらずです。

そのまま起きてくるのを待つか、旦那のことを気にせず家事をしてしまうかみなさんならどうしますか??

生活のリズムが違うかた、意見ききたいです(><)

コメント

🧸

気にせずしちゃいます(;_;)

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    一言言ってればしちゃっていいですかねぇ(;_;)

    • 4月17日
あめねこ

うちも2DKですが
旦那が夜勤があったりと不規則です!

私は娘のためにリズムつけたいし、家事もこれをやるからと言ってやっちゃってます!
掃除機洗濯とか普通にしてます(笑)
うちの旦那は掃除機かけても起きないくらい爆睡するんで(*´-`)

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    同じく間取り✧‧˚
    掃除機もしてるんですね!!
    たぶんうちも起きなそうなきがします..笑
    旦那さんは寝室で寝てるんですかね??
    そこも寝てる間に掃除機かけてますか??

    • 4月17日
  • あめねこ

    あめねこ

    最初は私も遠慮していたんですが、何もできないし午後から育児に家事に買い物なんてできないので💧
    午前中に家事を終わらせ午後から娘と遊び散歩に行き夕飯の支度です(*´-`)

    旦那は寝室で寝てますが、寝室も掃除機かけます(笑)
    休みの日も構わずかけています!

    • 4月17日
  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    ですよね(;▽;)
    私も洗濯、掃除、ごはんの準備でいっぱいいっぱいです(;_;)

    参考にさせてもらいます✧‧˚

    • 4月17日
  • あめねこ

    あめねこ

    そうなんですよね💦
    もう1人のためにのんびりしてられません(笑)
    家族だし、協力してもらわなきゃ困りますね💧

    • 4月17日
deleted user

うちも旦那が帰りが遅いです!
うちの場合朝は早い時と遅い時があるので遅い時はギリギリまで寝かせてあげてます!
旦那は寝たらどんなにうるさくても
気づかないので普通に家事してます☺️

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    ギリギリまで寝かせるなんて優しいですね(;▽;)
    普通に家事しても意外と気づかないんですかね(;´∀`)笑

    • 4月17日
のりんこん

8時間くらいはそっと寝ててもらってその後から家事はどうですか?
大体9時くらいから😊
お仕事も大変だとは思いますが子供の生活リズムを作ることも親として大切だと思うので時間になったら寝てても気にせずやっちやいましょう😂

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    するとしても時間を配慮してですね( ¨̮ )/

    仕事の日は何もしないのでリズムを作るのだけは協力してもらいます(^^)笑

    • 4月17日
あ

同じような感じです。
もう1時間早く起きてくれたらなと思いますが、疲れて帰って来て寝るのが2時過ぎとかなのでしょうがないかなと💦
なので静か〜にこっちのペースで色々進めます。
流石に掃除機はかけませんが、クイックルワイパーで寝室も!
たまに起こしてしまう事もありますが、子供の機嫌のいい時しかできないのでそこは起きて手伝ってくれない限り仕方ないですかね😰

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    そうなんですよね(;▽;)
    ほんと1時間でも早く起きてくれたら…ってすごく思います!!
    旦那より子供優先でいきます\( ¨̮ )/笑

    • 4月17日
axx💋

気にせずしちゃっても良いと思います!😳😳
2ヶ月の子育てながら、旦那さんにも気を使うなんて疲れちゃいますよね😭
まだまだ大変ながら時なのに🌀
早く起きて欲しいのが理想だけど、起きれないのならせめて家事くらいはやれる時間にパーッとやらせてね✋で良いと思います💦😓
私は旦那が意外と起きないので、お構いなしに物音立てて家事してました!

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    大変なの旦那にもわかってほしいけど無理なんでしょうね(;▽;)
    たぶん普通に家事してると思ってるはずですから..
    私も構わず子供優先して1日過ごそうと思います( ¨̮ )/

    • 4月17日