※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

息子が成長することで年を取り、死別の不安を感じています。息子を失うことが怖いです。

私だけかもしれませんが…
2人目の息子が生まれて
可愛くて可愛くて…
これから先のことを考えてしまって
涙が出る時があります(;_;)
この子がこれから大きくなるにつれて
私はどんどん年を取っていって
おばあちゃんになり、息子より先に
死んで行く…と考えると泣けてきます。
息子の寝顔を見てると、ずーーーっと
このままずっとずっと側にいたい、離れたくないって思っちゃいます。
上に6歳の息子が居るんですが、子供を産んでから年を取るのがすごく早く感じて、、、(T^T)
死にたくない!!󾭛って思って涙が出ます。
変な悩みですみません󾭛󾭛

とにかく、息子を失うのがこわいです

コメント

らんらん

わかります。
私の娘の顔を見ていると、癌や入院なんてことに意地でもなれない。死ねない。とおもいました。
自分の、目で子供の成長、すべてを見たいし、そばにいたいですよね。

mqmq♡

それは辛すぎます(T^T)(T^T)

mqmq♡

分かってくれる方が居てうれしいです。
そうなんです…自分の目で子供の成長を見たいし、ずっと側に居たいです󾭛

saya♡mama

わかります!!
8月に娘を出産して、しばらく毎日泣いてましたー😢✨
最初は、無事に生まれてきてくれてありがとう♡って思うたんびに泣いて、ずっと一緒におりたいって思ったりして泣いてました😢
見てて飽きずに、寝顔でさえも何時間も見てられますよね(*^^*)
子供の存在ってホンマにスゴイですね♡

野獣先輩❤️

私もそんな感じですね(´Д`)

プロフィールを拝見しましたが、17歳で妊娠して8月に生まれました😉

18歳の未婚のママですヽ(´o`;

気がつけば、1ヶ月になり2ヶ月になろうとしていますが過ぎていく日々で先々の事を考えると大きくなって離れていきそうなのを過ると涙が出てしまいつい息子の前で泣いてしまいます😢

父子家庭で育った上、寂しい気持ちもありましたが仕方なく我慢して孤立感の中生きてきました😑

幼かった自分も気がつけば大きくなっていき子供が産まれ大きくなっていく姿がどことなくつらいです😭

自分の中で悲観してもどうしようもなく過ぎ去って行く時間を受け入れていくしかないんだと思ってます😥

他人の子よりも自分の子供の方がよっぽど可愛いくてたまりませんよね😆私もそうです

こんなに愛情深い親バカなんですけどね😂

だからこそ、子供といれる時間を「少しでもいいたくさん作ってあげよう」と産前から思ってました😉

なかなか、ずっと一緒におれる時間がなくてやる事もしなきゃいけないから悲しいですけど😭

まりりん

私も、子供が成人したらもう家出たりしちゃうんだろうなとか、後20年くらいしか一緒にいれないなって考えて泣きそうになります…。

年取るのも嫌だし、ずっとママ大好きなままで、いて欲しいです♡

mqmq♡

分かってくれる方が居てうれしいです(;;)♡
分かります!見てて飽きないし、今3ヶ月になってずっと目で追ってきたり笑ったりするようになって、その成長がとっても嬉しいけど、悲しくなったりします(;;)なんで悲しくなるのか自分でも分からなぃです󾌹󾌹子供の存在はすごいですよね(T^T)󾬚

ベイマックス

とっても分かります(≧▽≦)

私は5人も子供がいるので、ただただ毎日心配で心配で心配で心配で…心がいくつあっても足りません(笑)震災があったら守れるか、病気しないか、幸せな人生を送って欲しい☆本当にそれだけを願い心配しています。

自分の親を見て、そして私自信を見て分かったことは親は心配する生き物だということですね(^^)

mqmq♡

私と同じですね!私も18で出産しました^^

私は、父子家庭ではないですが、父親がいなくて母子家庭で育ってきました。お気持ちすごくわかります…(..)
寂しくても我慢するしかなかったですよね。私も孤独でしたよ(;;)

でも今は自分が母親になって、絶対に何があってもこの子を幸せにする、孤独にさせない!って誓いました。
こんな愛しい我が子が悲しむ姿を想像したくないです󾌹󾌹

わかります!
やっぱり自分の子供が一番可愛いですよ(﹡ˆoˆ﹡)
ほんと、親ばかですよ(笑)

いつか息子に彼女ができて、母親をウザがるようになる時が来るのか~と思うと落ち込みます、、、󾌲
それも仕方ないですけどね(笑)

mqmq♡

わかります(;;)
あと20年くらいしか一緒に居れないのって悲しすぎですよね󾌹1日1日、大事に過ごそうと思いました!
ずっとずっとママ大好きで居てほしいですよね。

mqmq♡

5人お子さんがいらっしゃるんですね♡そりゃぁもう、心配でたまらないですよね~(;;)󾭛
人生何があるかわからない…けど、我が子は絶対に悲しませたくないですね(;_;)󾬌

確かにそうですねー!
自分が親になって、改めて実感しました!
私も、子供が大好きなので、5人お子さんがいらっしゃるの羨ましいです(^.^)󾭠󾭠