※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつちー
子育て・グッズ

娘のお風呂の時間が決まらず困っています。皆さんはどうしていますか?具体的な方法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!
お風呂の時間はみなさん何時くらいに入れていますか?決まった時間に入れようと思うのですが寝ていたりと時間が定まらないことが多いです😓
決まった時間に起こしていれてる、起きるまで待ってるけど何時までにはいれてるなどあったら教えていただきたいです!

コメント

はる

里帰りから帰ってからずっと20:30から21時の間に入れてます!

  • みつちー

    みつちー

    そのあと授乳して寝るって感じですか?

    • 4月17日
  • はる

    はる

    今はもう授乳ないですが10ヶ月頃まで授乳して寝かしてましたよ!

    • 4月17日
  • みつちー

    みつちー

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 4月17日
ひなひな

20時に入れてます😊
夜寝なくなってしまうので夕方くらいからは起こすようにしてます😥
うちはお風呂好きみたいでグズっててもお風呂入れると機嫌直るのでそのまま入れちゃってます💦

  • みつちー

    みつちー

    やっぱり夕方は起こした方がいいですよね💦うちも寝ないので起こした方がいいのかなーって思ってます😓

    • 4月17日
  • ひなひな

    ひなひな

    寝ててくれた方が家事とか出来てありがたいんですけどね😂
    1か月のうちは好きなだけ寝させてました😊
    2か月入ってからは少しずつ生活リズム整えてます🙌

    • 4月17日
  • みつちー

    みつちー

    そうですよね!うちもそろそろ整えなきゃーと思ってるのですがなかなか💦
    夜中起きちゃったりしてますね😭

    • 4月17日
sayumama

6時から8時の間に小さいときは入れてました!

  • みつちー

    みつちー

    あとは授乳して寝るって感じのパターンにしていましたか?

    • 4月17日
  • sayumama

    sayumama

    2カ月頃は仕事してたので、子供も保育園預けてたので9時頃に寝かしつけてた気がします!

    • 4月17日
  • みつちー

    みつちー

    お仕事していたんですね🙄すごい!
    寝かし付けなかなかうまくいかないのでお風呂の時間を調整しようと思っていたところです😭

    • 4月17日
  • sayumama

    sayumama

    お風呂上がりは体もポカポカで、ミルク飲んでそのまま寝かせると寝るの早かったですよ(^ ^)

    • 4月17日
  • みつちー

    みつちー

    そうですよね!
    私もそうしてみます!

    • 4月17日
m.r98

私は大体15:30~16:30にはいれてます🙄🙌ミルクのタイミングなどありますが、気にしません(笑)お風呂で一切泣かないので、ちゃちゃ!っとしちゃいます😅✌️

  • みつちー

    みつちー

    泣かないのはいいですね!
    結構早めですが夜はよく寝てくれますか?

    • 4月17日
  • m.r98

    m.r98

    いつも22:00~22:30には寝てくれます🤗💗そこから7:30頃までずっと寝てくれます😂👏

    • 4月17日
  • みつちー

    みつちー

    うらやましいです!まだまだうちは夜中起きちゃったりしています😭

    • 4月17日
  • m.r98

    m.r98

    2ヶ月になると突然ねるようになりますたよ🙄🖐🏻(笑)

    • 4月17日
  • みつちー

    みつちー

    そうなんですか!?そう願って今頑張ります!ありがとうございました😊

    • 4月17日
ソラソラ

16:20頃から上の子を入れるのでそれからになります😊

  • みつちー

    みつちー

    ふたりいると大変ですね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

大体6時台が夕飯、7時台にお風呂って感じにしてます。
目安って感じで時間押しちゃっても気にしませんよ(^ ^)
まぁでも歩き出す前は赤ちゃんなんてほぼこちらが動かすんで、寝てても脱がせて抱き上げて、チャプンして洗っちゃって、はいお終いって感じですけどね♪

  • みつちー

    みつちー

    たしかにこちら主導ですよね😅
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 4月17日
あずき

16時半から17時に入れてます。
その前に授乳してから1時間後くらいを目安にしてます。
寝てても入れますよ。
むしろ助産師さんから寝てる間に入れろと指導されました。
寝ぼけてるくらいが丁度いいと言われました。

  • みつちー

    みつちー

    そうなんですね!夜はよく寝てくれますか?

    • 4月17日
  • あずき

    あずき

    6時間くらい寝ます。
    朝4時くらいに授乳して、そのあとも寝かしつけ不要で勝手に3時間は寝てくれますよ。

    • 4月17日
  • みつちー

    みつちー

    6時間!すごいですね!寝かし付け不要はうらやましいです!

    • 4月17日
なな

17:30にいれてましたー! そのあとは遊ばせておいて21時は寝るような感じでした(^^)

  • みつちー

    みつちー

    一人遊びしてくれるんですね!いいですね😊
    ちゃんとリズムがついててうらやましいです!いつくらいからリズムがつくようになりましたか?

    • 4月17日
ひーちゃん

19〜21時の間にお風呂入れます😊‼️

  • みつちー

    みつちー

    ありがとうございます😊参考になりました!

    • 4月17日
すぅ

自営なので昼間の休憩時間に入れてます😊
今は里帰り中ですが、
家に戻った時の事を考えて13時から14時の間です😊
リズム作り大切にしたいので寝てる時でも起こして入れてます😃

  • みつちー

    みつちー

    リズム作り大事ですよね💦
    ありがとうございます!

    • 4月17日