※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃひか
子育て・グッズ

娘の湿疹にタルメア軟膏を処方されたが、副作用が心配。使用経験者いますか?

生後三ヶ月になった娘の湿疹がなかなか治らないので病院で処方された薬が保湿剤とタルメア軟膏でした。タルメアは弱いステロイド剤といわれましたが副作用などが心配です。使われた方いらっしゃいますか?副作用など大丈夫でしょうか❔😣

コメント

ぽこ

私の娘も全身に出てしまい、違うステロイドですが全身に塗ってます💦
ステロイドは急に止めないで徐々に減らして止めていくのが大事とのことで塗り初めて約1ヶ月くらい経ちますが、副作用は出てないです。
ステロイドなんて心配でしたが、湿疹を長引かせるとアトピーと診断されてしまうので中途半端なことをして繰り返すくらいなら、ステロイドを使ってきっちり治した方がいいと言われ‥それを信じて塗ってます。

• きぃひか

きぃひか

そうなんですね😱お肌ガサガサでアトピーっぽくなってるので、ひどくなる前にステロイド使って頑張って治してみます💪
    ありがとうございます✨

• 4月17日