yuzunoママ
子育て・グッズ

生後4カ月の娘がいますo(^▽^)o最近暑い日が続いてますね。皆さんは赤ち…

生後4カ月の娘がいますo(^▽^)o
最近暑い日が続いてますね。

皆さんは赤ちゃんとお散歩はどのくらいのペースで行ってますか❓
買い物一緒に行くとかじゃなくて近所の散歩です。

私はまだベビーカーを買ってなかったり、もともと出不精なので特別行ってません(−_−;)主人と出かける時に一緒に連れて行くくらいです。
でも赤ちゃんには散歩は大切だと知り、どうしようかと思ってます。

コメント

4KI7☆

4KI7☆

夕方の涼しい時とかに散歩してましたよ♪
抱っこで近所を散歩するくらいならほぼ毎日してました♪
抱っこひもとかはお持ちですか?꒰#''ω`#꒱੭

• 5月30日
らむさん

らむさん

うちも全然いってないです(>_<)
お散歩が大事なのはわかってるんですが、なにしろ30度越えてますからね(笑)
暑すぎて行きたくなくなるし、ちょっと外に行くにも赤ちゃんいると荷物多くて準備すらめんどくさがっちゃいます( ̄▽ ̄)

私は週一くらいで主人や義家族と出掛けますが、そのときくらいですね。
でも庭があるので、庭には毎日でてます。
まぁ10分程ですが(笑)

• 5月30日
岡子

岡子

うちは4ヶ月過ぎてからは週4ぐらいで出かけてました(^_^)当時は冬の寒いときでしたが。
地域の子育て広場のようなところはありませんか?ねんねの頃でも、いろんな音や声がきこえてると刺激になるし、キョロキョロしたりしてて、それなりに疲れるみたいでよく寝ます。他のママさんも話しかけてくれたりするので人見知りもしにくくなるみたいです。
7ヶ月の今では雨の日のコンビニ程度のお出かけも含め、週7で出かけてます☆

• 5月30日
yuzunoママ

yuzunoママ

抱っこ紐は持ってます。近所を毎日散歩しているなんてすごいですね。抱っこだとママ疲れないですか?

らむさん
私も一緒です。そうなんですよ、暑いし荷物も多くなるし面倒ですよね。
同じ方がいて安心しましたლ◕ิ‿◕ิლ

岡子さん
近所の支援センターまでは徒歩で行くには40分くらいかかる距離にあります。田舎なので、近くに公園などもなくあるのは田んぼや民家ばかりです。行くとしても目的地なくてどうしたらいいか分かりません(。-_-。)

• 5月30日
4KI7☆

4KI7☆

疲れちゃいますが少しの間ですし♪
我が子の成長の為色んなモノを見たりきいたりすることで脳にはいい影響があるのでそれを考えながら毎日頑張ってましたよ(✿´꒳`*)ノ°+.*

• 5月30日
yuzunoママ

yuzunoママ

我が子の為にはいろんな刺激を与えた方がいいですよねぇ( ;´Д`)だいたい何分くらいお散歩するんですか?

• 5月30日
4KI7☆

4KI7☆

私の場合は30分で多くて1時間くらい散歩してましたよ♪(✿´꒳`*)ノ°+.*

• 5月30日