※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

お仕事されているママさんは一週間分の離乳食の作り置きをされていますか?どのようにされていますか?

お仕事されてるママさんは一週間分の離乳食の作り置きとかをされているのでしょうか?どのようにされているか教えてくださいm(_ _)m

コメント

cz

まとめて冷凍しています。

1歳に近いんですよね、上の子の時は一緒に別で作っていました。

あとは、私たち用に作った物を味付けする前に取り出して上の子用に味付け、柔らかくしたりしましたよ!

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    子供用に味付けはどのようにされていたのですか?

• 4月18日
  • cz

cz

味付けは
    本当に少し醤油、コンソメなど入れていました。

最近知ったのはベビーフードに味噌、ホワイトソース、だし、コンソメがあるのでそちたらを使用した方が安心かもしれません。

• 4月19日
  • カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    和風だしもらいましたが、なにのメニュー作れるのかわからなくて💦
    どういうものに使ったら良いですか?
    色々と申し訳ありません😢

• 4月19日
  • cz

cz

煮物にします。しょうゆ、みりん、砂糖、さけなしであげてました。

食べなそうならほんの少しだけしょうゆ、みりんいれるかと思います。

• 4月19日
  • カオリン

カオリン

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月19日
らら

育休中ですが、カボチャの煮物、野菜の煮たものそれぞれ、つくねやハンバーグ、そぼろを味付けして
製氷機に作ったり、ジップロックに作ったもの分けて保管してましたー!

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    私もそのくらい手際よくできるようになりたいです💦
    まだベビーフードに頼ってしまっています😥

• 4月18日