※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁちゃみ
妊娠・出産

新生児に使いやすく通気性の良い抱っこ紐を教えてください。皆さんはどんなものを購入しましたか?

抱っこ紐について質問です❤︎
新生児に使えるもので使いやすかったものを教えてください♪(´θ`)ノ
できれば通気性が良いものがいいんですが、みなさんどんなもの買いましたかぁー?

コメント

私は、一人目からエルゴを使用しています!

腰ベルトもあるので、
赤ちゃんが大きくなっても肩と腰で支える感じなのでそんなにしんどくないですよ😌❤

• ぁちゃみ

ぁちゃみ

エルゴって新生児に使うとき別売りのものを買わないといけないですよね( ̄▽ ̄)
    使いやすさはどーですか?

• 10月19日

退会ユーザー

インファントインサートのことですよね?

一人目のときは、生後3ヶ月のとき~エルゴを購入したのでインサートは使用していないのですが、二人目からは買い物とか行くときに、インサートを使用しました❤

産まれてから、大体首が座るまでにエルゴを使用したい場合はインサートが必要だと思います!

首や腰、赤ちゃんの身体を覆ってくれるような感じになっていて、安心して使用できました!

私、個人の意見ですが使いやすさは抜群でした!

ただ、使用するのは最初の数ヶ月なので、私みたいに兄弟を望まれるのであれば購入しても問題ないですが、一人だけなら少しもったいない気がします!

中古とかでも全く問題なく使用出来るので、エルゴを使っていてインサートがあり、今は使用していない方から安く譲って頂いてもいいと思いますよ😌✨

• 10月20日
  • ぁちゃみ

ぁちゃみ

ありがとうございます❤︎
    3人欲しいのでインサート買ってもいいかなぁーって思ってます❤︎
    ベビちゃん暑そうじゃなかったですか?
    物を見た時分厚くて暑そうだなって思ったので(*^^*)

• 10月20日

退会ユーザー

夏は、暑いと思い赤ちゃんは肌着のみで、背中に汗パッドをして使ってました!

うちわで仰いであげてください😌✨

• 10月20日
  • ぁちゃみ

ぁちゃみ

そーなんですね❤︎
    ありがとうございます♪(´θ`)ノ
    エルゴはデザインがかはいいーですよね❤︎
    本当に参考になりました❤︎

• 10月20日
きみのすけ

ベビービジョルの10000円位の姉からもらってつかってました。
メッシュだし慣れてしまえば使いやすいです。

• ぁちゃみ

ぁちゃみ

有り難うございます❤︎
    調べてみます♪(´θ`)ノ

• 10月19日
YTMS

ウチは、インサート別売り不要というのと、エルゴよりコンパクトで小柄な人向き、というのと、通気性がいいというので、マンジュカにしました。
腰でも支えるタイプです。
あまり有名ではないかもですが、それしか使用してませんけどまあ良かったと思ってます。

ただ、いろんな装着の仕方があるようですが、後ろのホックが着けにくくて…
後ろをクロスにすると着けやすいとか、位置を変えられると、後々知りました😅

• ぁちゃみ

ぁちゃみ

マンジュカですかー❤︎
    調べてみます♪(´θ`)ノ
    腰で支えるって結構腰に負担かかります?
    あたし腰が悪くて^^;

• 10月20日
  • YTMS

YTMS

肩だけに痛みが来ないようにする為の腰ベルトなんですが、肩と腰とで分散されるので、そんなに来ないと思います。
    私も腰悪いんですが、大丈夫でした😊

• 10月20日
  • ぁちゃみ

ぁちゃみ

そーなんですね❤︎
    参考になりました❤︎

• 10月20日