※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

明日食べる豚の角煮を今日のうちに作りたいんですが、下ゆでまでして味…

明日食べる豚の角煮を今日のうちに作りたいんですが、
下ゆでまでして味付け煮込みは明日の方がいいですか?
今日旦那が休みなので、ある程度やっておきたくて😊
(娘を見ててみらえるので)
全部完成させてしまうと明日硬くなってしまいますよね?

どこまでやるのがいいでしょうか?
明日美味しく食べてる方法を知りたいです☺️

コメント

七羽

私だったら前の日から味付けもして染み込ませちゃいます^^

• くま

くま

前日から全部作って常温で鍋のまま置いてまた翌日温めます??冷蔵庫入れたら硬くなりますかね?(>_<)

• 4月17日
☘️るか

今日作ってしまって煮込むことをオススメします!圧力鍋じゃないなら、2~3時間は煮込んだ方が…。
で、明日も煮込む♥️(笑)ホロホロになりますよー。

• くま

くま

圧力鍋じゃないです(>_<)ちなみに鍋に入れたまま翌日まで常温でおいておいて、明日また煮込みますか?冷蔵庫だと硬くなるのかなぁ?と不安です(>_<)

• 4月17日
  • ☘️るか

☘️るか

午前のうちに3時間煮込んだとしたら…夜もう一度火にかけて30分程煮込んで、明日の朝、昼と沸騰するくらいまで火にかけて、夜食べる。なら常温でいいかと!
    そんなに煮込んでらんない!
    なら、今日煮込んだら、あら熱取れたら冷蔵庫ですね。

• 4月17日
  • くま

くま

ありがとうございます☺️言われた通りに煮込んでみました♡火つけとくだけなので楽です😊また明日の朝昼に火にかけてみます!夜食べるのが楽しみです♪

• 4月17日
  • ☘️るか

☘️るか

それだけ煮込んだらきっとホロホロ♥️美味しそうですね\(^^)/うまくできますように🎶

• 4月17日
ちぇぶ

よーーーく煮れば固くならないと思いますよ~💡
置くことで味も馴染みやすいですし、私なら今日完成させちゃいますっ!

クックパッドで以前見つけたレシピなんですが、お湯だけで30分ほど煮てから作ると、とっても柔らかくなります(*^^*)

• くま

くま

いまお湯で煮てます(>_<)煮てるので硬くならないですかね☺️翌日までおいたことなかったので不安でしたが💦

• 4月17日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

ウチはいつもたくさん作って、翌日も食べますが、固いと思ったことないので、大丈夫だと思いますよぉ~(*^^*)

• 4月17日
  • くま

くま

うちいつも旦那と2人で当日中に食べてしまってて(>_<)明日食べるの楽しみです😊❤️焼くとき油はねたりするので娘と2人の時だと作るのわりとめんどうで💦旦那いる時に作っちゃえたので明日のご飯は楽できそうです☺️

• 4月17日

お米の研ぎ汁で煮込むと、お水よりもぷるんぷるんになりますよ🙌

味付けしても柔らかいです❇️

• くま

くま

うわぁぁぁ知りませんでした!!お水で煮込んでしまいました(>_<)次にお米のとぎ汁でやってみます☺️

• 4月17日
まあさん

うちは角煮は炊飯器で作りますが
当日でも全然味染みてます🤗

下茹でしてうちでは軽く焦げ目を付けて冷めたら冷蔵庫に入れて、翌日ご飯を先に炊いて(このときにゆで卵も一緒に炊飯器で作ります)炊き上がったら角煮を作ります( ˙꒳​˙ )

• くま

くま

炊飯器でもできるんですね!!ほんとは当日作ろうと思ったんですが、娘がキッチンくると油はねとか気になるので💦旦那いる今日に作っちゃいました🤗今度炊飯器も挑戦してみたいです☺️

• 4月17日