※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんなのですが(ノ_<)私がお風呂に入ってる間、旦那に赤ち…

2ヶ月の赤ちゃんなのですが(ノ_<)
私がお風呂に入ってる間、旦那に赤ちゃんをみてもらうのですが。
いつもギャン泣きしてしまいます涙
旦那も頑張ってるのですが、何をしても泣いてしまって私が抱っこすると泣きやみます(^_^;)

どうしたら、ギャン泣きしないようにできるでしょうか?

• 赤ちゃん大好き♡(生後8ヶ月, 4歳5ヶ月)

コメント

パピコ♪

パピコ♪

ママの事がわかる様になってきたんですかね(*^^*)
泣かれたパパは凹みますが、四六時中一緒にいるママにはかなわないですよね!
うちは旦那が帰り遅い人ではないので、毎日少しでも向き合って触れ合う時間を作る様にしてもらってます♪パパも一緒の時間が短い分慣れないのもあると思うし、それだと赤ちゃんも安心出来ないとかあるのかなぁと思って(>_<)
パパに任せられないとなかなか気が休まらなくて大変ですよね。
参考になる答えじゃなくて、ごめんなさい(・・;)

• 8月9日
ばなぬ

ばなぬ

旦那様の抱っこが怖々してるって事はないですかね?
不安や苛立ちとか赤ちゃんには伝わります。旦那様がもし、また泣かれるんだろうなぁ、とか、抱っこ下手だから怖いんだよね、とか思ってるとそういうの敏感に感じて赤ちゃんはグズグズ言います。

と言ってももう赤ちゃん、旦那様二人ともに慣れて貰うしかありません!(´・∀・`)
私の父は、血管切れるんじゃないかってぐらい泣く私の抱っこを結局諦めたそうですが、主さんの旦那様には頑張ってほしいです!

• 8月9日
ままティ

ままティ

うちも同じで、旦那の抱っこだとギャン泣き収まらない時多々あります(๑•̀д•́๑)
でも慣れさせる為、極力抱っこさせるようにはしてます☆

• 8月9日
ゆりこ

ゆりこ

ママじゃなきゃダメっていう時期は、誰にでもありますよ♡
うちもありました!

ママがいなくなるのが不安なんでしょうね。

例えが悪いかもしれませんが、野生動物は、母親から離れてしまうことは死を意味します。だから絶対に離れないように必死なんですよね。
人間の赤ちゃんも、本能に忠実ですから、ママと離れることに不安を感じるんだと思います。
ママがいなかったら生きていけないもの。
もちろん、事情があってパパだけで育てている家庭もあるとは思いますが。

パパと触れ合う時間が毎日あれば、パパとの信頼関係も早く築くことができ、その時期は早く終わると思いますよ(^^)

泣かせないようにするのはなかなか難しいですが、ママの匂いのついた服を赤ちゃんに嗅がせてあげるとかはどうでしょうか?
友達が4ヶ月の頃、寝付いたと思ってママが部屋を出たら泣いちゃうっていって困ってたんですが、寝たらママの着てる服を脱いで首元にかけるようにしたら、安心したようで泣かなくなったと言ってました!
参考になれば(^O^)

• 8月9日
Yuri

Yuri

きっとママが大好きなんでしょうね♡うちの子も今4ヶ月ですが、今だにパパに抱っこされるとギャン泣きします!なつきさんと一緒で私がお風呂入ってる時なんて発狂してますよw旦那は毎回心折れそうとか言ってますw
匂いや抱っこの仕方、またママは男性よりとてもお肉が柔らかいので小さくてもママとの違いが分かるんだと思います♪
私はお風呂の間だけでも旦那に頑張ってもらっています☻

• 8月9日
mc♡mama

mc♡mama

うちもまさにそんな感じです(*_*)
お風呂だけではなく、顔が見えない場所にいると泣いてしまいます(*_*)
始めは仕方ないしと思って、旦那が必死にあやしてる間に急いでお風呂入ってました。
ある日泣き声聞こえないなーと思ったら、旦那が子供が泣き止む動画を探したらしく、それを見せてたら泣き止んでました(^^)
抱っこしながら一生懸命見せてる旦那のおかげで、急がないで入れるようになりましたー◡̈♥︎
お腹すいたとか、オムツとかっていう理由じゃないギャン泣き(うちは外出時の黄昏泣きでよく使います)に結構効きましたよ(^^)
YouTubeで【ふかふかかふかのうた】って検索してみてください(^^)!もしお子さんには効かなかったらすいません(*_*)

• 8月9日
赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

みさなん
ありがとうございます!
ママが好きとか言ってもらえて何だか嬉しかったです♡
みなさんも経験があるのですね!
色々と参考になりました♡

• 8月9日
ゆえ

ゆえ

慣れさすのが一番かと
私もそうでしたが
旦那が帰って来てご飯作ってる間抱っこ
お出かけの時も極力旦那に抱っこして貰ってたら
慣れたのが全然大丈夫になりましたよ♡
ママの事大好きなんですね♡
かわいー♡

• 8月11日