※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんを抱っこすると体が重くて痛いです。凝りが原因で頭痛も。頭痛薬が効かない。対策はありますか?

生まれてから18日しかたってないのに
重くなって、抱っこが大変になりました……。
背中も腰も肩も痛い😭💔
凝りのせいで頭痛も頻繁におきます…。
なにかいい対策はないですかね??
頭痛薬は処方されてますが
全くききません………

コメント

豆

座って抱っこでも泣いちゃいますか??なるべく座って背もたれに寄りかかって、力を入れずに抱くようにしてました。

私は寝不足もあったので、ホットアイマスクと肩に温湿布を貼って、半日母にお願いして寝ました!

冷えピタとか湿布とか自分が気持ちいいものをいろいろ試してみて、私は温める方が気持ち良かったです💦

• ゆこ

ゆこ

座って抱っこしても泣かないです!
    けっこう背中丸めてることが多いので気を付けてみます!
    ありがとうございます!

• 4月16日
bmaro

私も今生後16日の息子がいます✨最近ぐんと重くなりぷくぷくしてきたような気がします😆私もずっと抱っこはしんどいのでソファにあぐらをかいて毛布やクッションで上手に高さをつくって、抱っこ風で足の上に置いてるだけ、、スタイルが今一番楽です😂💦新生児から使える抱っこ紐やスリングなんかも便利なのかな?と思うので調べてみてはいかがですか😆?

• ゆこ

ゆこ

抱っこ紐買ったのですが、結構不安定で怖くてやめました😭
    高さを作ってだっこしたりしても
    あまり改善されず……
    最初はそれでよかったんですが今度はお尻がいたくなったりで😭
    いろいろ試してみます!

• 4月16日
ゆい

分かります!
私も凝りから頭痛起きて抱っこが苦痛になることがあります😭
あまり回答になっていないかもしれませんが、私は骨盤矯正がてら託児のできるところでマッサージしてもらっます💦骨盤矯正だと出来るのが1ヶ月以降かも知れませんが😣
旦那さんのお休みの時に少しだけお願いして、マッサージにいくのも手ですよ✨

放置してるともっとしんどくなるかもしれません💦

• ゆこ

ゆこ

頭痛ひどいので育児が大変で💦
    1ヶ月検診終わったらそっこー行ってみます!

• 4月16日
  • ゆい

ゆい

私も矯正の前日に腰痛が酷くなって、抱けなくなりました😣

出産前の母親学級で正しい姿勢で座ったり、立ったりが大事だと言ってました💡自分の楽な姿勢だと次第にしんどくなるそうです💦
    検診まであとひと踏ん張りです😭

お互い頑張りましょう✨

• 4月16日
アリス

私も肩凝り、首、背中とひどくで、吐く程の頭痛も続いていました😣

そんな中主人がファイテンのネックレスをつけてくれました。
正直、こういうのは気休めで何の効果もないと思ってたのですが、つけ続けていると、頭痛がなくなりました👀
そして、つけ忘れた日は頭痛がするように…👀
ほんと、楽になりますよ!!!