※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

出産する病院を大阪市立総合医療センターか北野病院で迷っています。どちらがいいでしょうか?


先日検査薬で陽性が出ました。
今は分娩施設のないレディースクリニックにいってます。

出産する病院を都島の大阪市立総合医療センターにしようか天満の北野病院しようか悩んでいます。

両方で出産したことある人いませんよね?😣

ここで質問させて頂きどちらとコメントはよかったので余計に悩んでいます💦

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

産んでませんが、北野高いって聞きます~😭

  • さくら

    さくら

    はい!
    高いです💦
    出産費用を比べると15万ぐらい違います😅

    • 4月16日
みつや

都島の医療センターは出産じゃないけど入院したことありますよ。綺麗でご飯美味しかったです。
でも確か特別な妊婦さん(年齢高いとか個人病院で産めないとか)しか産めなかったような…??

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😄
    電話で確認したところ少しですが一般枠もあるようです!

    • 4月16日
a.

どちらとも出産経験はありませんが
その近くでしたら、中津の済生会で1人目出産しました〜♡
綺麗でご飯も美味しく(めっちゃ美味しい!ってわけではないけど、普通に美味しかったですw)
出産費用も42万プラス退院時に5万ほど払いました!
診察の待ち時間は長かったですか…😭

北野病院、今は綺麗で全室個室らしいですね♡
今通ってる産婦人科の提携が北野病院なので何かあればお世話になる予定です!(笑)

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😄
    中津病院も候補にありました✨
    交通の関係ではずしてしまったのですが💦
    北野病院は総合病院で個室なのとLDRがあるのが何より魅力的です😄
    ひとりめ個室だったので大部屋が不安で💦

    • 4月17日
みー

一人目、北野で産みました☺️
全室個室でトイレも部屋に付いてるし、キレイなのですが、ご飯は美味しくないし…少し割高です😅
確か…13万くらい?足が出たような気がしますー!
でも…助産師さん優しいし、安心感はありました😄
でも、早くお決めにならないと北野は分娩予約締切とかありますよ😘

  • さくら

    さくら

    高いですよね💦
    ただそこだけがネックです😣
    助産師さんは両方ともにいいそうで😅
    北野病院はやっぱり人気ですかね?!
    まだ胎嚢も確認できてなくて心拍確認出来れば病院に紹介状書いてもらおうと思ってます😁

    • 4月17日
けいこ

北野病院で出産しました(*´︶`*)♡北野病院はNICUがあるため産婦人科のDr.も小児科のDr.も助産師もスペシャリストです!ただご飯くっそまずいですよ(๑´ლ`๑)笑あとシャワールームカビだらけです

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😄
    ご飯不味いのは辛いですね💦
    カビだらけもちょっと😅
    小阪産婦人科はよく聞きますね😊
    ちなみに出産費用はいくらでしたか?
    いけない距離ではないのですが、車がないのでどうしようかなと😅

    • 4月17日
  • けいこ

    けいこ

    小坂は52万円くらいでした。
    北野病院の方が安かったです。

    医療保険には入られていますか?まだ入っていなかったらぜひぜひ!私は出産のために2社で加入してたので毎回プラスですよ(๑´ლ`๑)笑。3人目は切迫早産で2ヶ月半くらい入院してたので出産費用払ってもプラス80万円でした

    • 4月17日
  • さくら

    さくら

    北野病院は56万ということですが、小阪さんの方が安いんですかね?😲

    • 4月17日
  • けいこ

    けいこ

    小坂は53万円〜ですよ♪

    • 4月17日
けいこ

ちょっとおうちからは遠いかもしれませんが1人目2人目出産した東大阪市にある小坂産婦人科かなりオススメです♡朝はやきたてパンのバイキング♪お昼も夜もめちゃくちゃ美味しいご飯♡シャワールームもお部屋もお姫様気分♡コンシェルジュさんがなんでもお手伝いしてくれて退院日にはフレンチフルコース♡エステもしてくれる♪退院したくなーい٩(๑>∀<๑)۶って思うほど天国みたいなところです

  • さくら

    さくら

    ☆☆☆☆

    • 6月17日
やんやん

総合医療センターで出産しました!
病棟の看護師さんはみんな助産師さんでしたよ!

ただ、一般枠はほんとに少ないようで、私が通ってる時に紙が張り出してありましたが、
〇月分の分娩予約は終了しました。
って書いてて、
早めに行かなければ予約取れないと思います💦

北野病院では産んでませんが、
1人目は医療センターで大部屋、2人目は個人病院で個室だったんですが、断然個室の方が快適でしたし、
1人目は陣痛室→分娩室で出産、
2人目はLDRで産んだのですが、これも断然LDRの方がいいと思いました。
上にお子さんいてはるので、面会とか考えると個室の方がいいと思うので、
北野病院の方がいいんじゃないかなーと思いました☺

どこで産むか、ほんとに迷いますよね💦

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり一般枠は少ないんですね💦
    以前電話したときに紹介状がないとって言われたのでとりあえず心拍確認までは待とうと思ったのですが、もう一度問い合わせして聞いてみたいと思います😊
    いろいろ相談にのって頂いて助かります😭
    実は前回の出産がトラウマになるぐらいよくないお産で、去年流産してしまってお世話になった病院もかなり最悪でもう病院恐怖症になってるんです😅

    • 4月17日
けいこ

北野病院のご飯。衝撃の不味さ。ご飯自体まずいうえに毎回柔らかすぎたり硬すぎたりちょうどいいときがなくてみんなでご飯がの時間憂鬱だねって地下にあるコンビニに買いに行ったりしてました

  • めーちゃん

    めーちゃん

    わたしも北野で出産しましたが、このご飯まずくて衝撃的で懐かしくなりコメントしてしまいました😂

    • 4月17日
けいこ

小坂産院のご飯♡どれもめちゃくちゃ美味しくて退院する時にレシピもらって今もお家で真似して作ったりしています♡

  • さくら

    さくら

    わざわざありがとうございます😄
    参考にさせて貰います😄

    • 4月17日
ありみ

総合医療センターで出産しました。6年前で個室でしたがかなり安くすみ一時金が返ってきました。

ご飯は普通でしたが、お祝い膳はなくてがっからでした。

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😄
    参考にさせて貰いますね♪

    • 4月18日
まりん1994

北野病院で出産予定です!
個室なので、分娩料は高いです💦
総合医療センターを希望していたのですが、現在産婦人科の病棟を工事中?との事で、ベッドがかなり少なく、私もハイリスク妊婦でしたが、予約取れませんでした💦
紹介がない限り、医療センターは厳しいと聞きましたが、安いですし、予約取れるといいですね😭
ちなみに、北野病院の先生はとても優しくて、総合病院なのにとても時間をかけて診てくださいますよ😊

  • さくら

    さくら

    ハイリスク妊婦まではいかないと思うので私もそれを聞くと無理そうですね😣
    北野病院の先生が優しいと聞いてとても安心しました😊
    おすすめの先生はいますか?😄

    • 4月18日
  • まりん1994

    まりん1994

    秦先生に診てもらってます。とても美人な先生で、超音波でも、可愛いね😍元気だね〜!と動くたびに見せてくださいます。
    ちょっとした疑問にも、すごく真摯に丁寧に受け答えして下さるので、安心しました。
    総合病院は淡々と冷たいイメージでしたが、全然そんな事なかったですよ😊

    • 4月18日
  • さくら

    さくら

    教えてくださって助かります😊
    秦先生ですね😄
    見てみます♪

    • 4月18日
  • まりん1994

    まりん1994

    そのうちお会いしてるかもですね😊✨
    お互い頑張って出産しましょう✨
    お身体お大事になさってくださいね😊

    • 4月18日
  • さくら

    さくら

    にいいと言ってもらったので安心していけそうです😄
    お会いするかもですね✨
    今はまだ胎嚢も確認出来てないので早く心拍確認できると嬉しいです😄
    マリンさんもお体大事にして出産頑張ってください✨

    • 4月18日
  • けいこ

    けいこ

    私も秦先生♡(°´ ˘ `°)でした♡本当にいい先生♪親しみやすく話しやすくてお産も楽しかったですよ(๑´ლ`๑)笑

    • 4月18日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね♡
    良いこと聞けました♪

    • 4月18日
まきそら

今年総合医療センターで出産しました!
ハイリスク妊婦だったので紹介でお世話になってました。

産後に産科に行ったところ、今年度はNICUの工事?で受け入れ制限するとか書いてあったと思いますよ😥
結構予約の埋まりが早かったような…😅

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😄
    先日電話で問い合わせたところ同じように言われました💦
    難しそうなのかなと思ってます💦

    • 4月19日