※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生後2カ月の女の子が授乳で1回160㎖を6回飲んでいます。飲む量が増えているようで、もうすぐ180㎖が欲しがるかもしれません。2カ月10日の目安はどれくらいでしょうか。

生後2カ月、女の子で完ミです⑅◡̈*

今、毎回160㎖、授乳6回、日にtotal960〜1000㎖くらい飲んでます(๑° ꒳ °๑)

多すぎですかね…

でも、日増しに飲み干す時間が短くなってきて…

もうすぐ180㎖欲しがりそうです…(´・ω・`)

早すぎですか?
2カ月と10日の娘…

目安って日にどれくらいでしょうか(´・∀・`)?

コメント

個人差あると思うので、体重が増えすぎたりしていなければ大丈夫なのではないでしょうか?
うちはふたりとも140mlベースで5~7回でばらつきがあります。飲む量って本当に難しいですよね😅

ちみちみ

うちの子は2ヶ月で確か120を7回くらいでした!
飲みすぎはあまり良くないかもしれないですが、お腹すいてるのにあげないのも良くないと思います!その子にはその量が合ってるのかもしれません😆
トータルの量を気にした方がいいみたいです!

おなじく完ミです✨

ミルクの蓋に目安の量と時間が書いてあると思います!
はるさんのミルクのあげ方、大丈夫です合ってると思います🤣

まりん

大きめベビちゃんで、飲む量もそんなもんでした!

けど一応、乳首を出にくいタイプのに変えてみてもいいかもです✨

飲むのが上手な子は乳首を思いっきり吸わないと出ないタイプに替えるだけで満足感が得られて飲む時間も量も落ち着きますよ☺️

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

新生児用の乳首ですか?
うちは2ヶ月の頃は100~120飲めば良い方でした😅
今でも一回に160飲めば良い方です💦

3ちゃんmama

明日で生後3ヶ月になる娘も完ミです。体重6.5キロのムチムチですが、うちは前より飲まなくなり110~140を5回です。140を5分位で飲み終わってしまうようになり、哺乳瓶を240ccタイプに変えた時に乳首も別のタイプに変えたら、今は飲み終わるまで15分かかります。あまり早く飲み終わると満腹感を感じないので、他の乳首サイズで試してみてはどうでしょう?
でも、大きめベビーはたくさん飲むので、一概に飲みすぎとも言えないので
飲み終わってすぐ泣くようなら足りてないのかも?ですが、機嫌よく満腹のようならこのままの量で少し様子を見てはどうでしょう(^^;)
缶に記載のミルク量は多めに書いてあると保健婦さんが言っていました。缶のミルク量通り飲ませてたら太るって言われたので、ガツガツ飲んでた時は気にして飲ませてました。1日トータル1000cc超えるとまだ2ヶ月だと飲みすぎかななんて思いますが、飲む量も個人差あるので、難しいですよね(T^T)

ハル

皆さんありがとうございます(๑° ꒳ °๑)🍀

今、哺乳瓶はチュチュベビーを使っていて、やわらかタイプから普通にしてみましたが…
時間的にはあまり変わらないみたいです(笑)

他にも乳首の種類、あるのでしょうか(´・ω・`)…

ちょっと探してみたいと思います♡(❊´︶`❊)。۞·:

今、大体15〜20分かかり、飲んだ後はすっきりしたような表情ではあります╰(*´︶`*)╯♡

もう少し様子みながら授乳していきたいと思います⑅◡̈*
皆さん、本当にありがとうございます🌻

ちゃんぴょん

飲む量ほんと難しいですよね...
1ヶ月後半で120mlから140mlに増やし、2ヶ月になりました😊
最近たまに140mlでも足りなくて少しだけ泣く時があるのでぐずりがひどい時は少し増やそうかなと思います♪
間隔もしっかり合いているようですし、赤ちゃんに合った量ならあまり悩まなくていいと思います❤️