※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食の時にハンドミキサーが便利かどうか知りたいです。

3ヶ月の息子のママしてます◡̈♥︎
無知なので教えて下さい…

離乳食までまだ時間はありますが、この前母に「ハンドミキサー買った?」と言われました。

母は離乳食の時に使うよと言ってました。

大きいミキサーはあるけど、小さいハンドミキサーは持ってません。

離乳食ってハンドミキサーがあると便利でしょうか?

無知すぎて分かりませんので教えて下さい。

コメント

ばなぬ

離乳食は基本少量なので、大きい物よりも小さい物の方が後片付けとか考えたら圧倒的に便利だと思います(^_^)
最初の方はお粥だけですが、お野菜とか使うようになると、ペースト状にするのに短時間で出来るし、有って損はないかな、と思いますよ(^_^)

そんな私は使ったこと無いですが…(笑)

ビブ

私もほぼ同じハンドミキサーを持っています。
が、離乳食では、そのモーター部を取り付けられるフードプロセッサーを使うかなと思います。
一回分なら濾し器やすり鉢を使うと思いますし、冷凍ストック用なら、大きめのもののほうが便利かと思っています。
あと、もし違ったら申し訳ないですが、私のハンドミキサーは、カップに押し付けても下の花のような部分の底よりも歯が少し高くなるので、花の部分がある程度隠れる量でないと空回ってしまって綺麗に滑らかになっていないことがあります。
なので、結局濾し器などを使うことになるのかと…。
ご参考になれば幸いです。

まこり

無くても全然大丈夫です。はじめのうちはとにかく少量ですし、まとめて冷凍っていってもそんなにたくさんストックもしないですし、大も小もなしで5人育てました☆

ひよこ

有れば使うけど、無くても大丈夫な程度でしょうか?!

値段もそこそこするので、使う頻度が少なくて
無くても大丈夫なら…と迷ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ばなぬさんはそんなに使ったことないとの事で
離乳食始まってどうしても欲しい!と自分が思ってからにします◡̈♥︎

ひよこ

とても参考ななります◡̈♥︎
ありがとうございます!

少量だと、空回り?!でミキサーの役目が果たせないんですね💦

なるほど〜

離乳食始まって、自分が毎回作る派なのかストック派なのかにもよりますし
離乳食が始まって、有ると便利!と思ってから購入したいとおもいます( o°3°)

ひよこ

無くても大丈夫なんですね!
ありがとうございます。

まだ離乳食始まってないですが、買わずに行こうとおもいます( o°3°)