※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
その他の疑問

今、嘔吐と下痢をしてしまいました。私自身です。水分を摂ること。の他…

汚い質問で、すみません。
今、嘔吐と下痢をしてしまいました。私自身です。

水分を摂ること。の他に気をつけることありますか!?
また、赤ちゃんにうつさない方法などお願いします!

ノロですかね?(゚o゚;

はぁー。

コメント

ゆのちゃん

ノロウイルスやロタウイルスは、処理されずに残った菌が乾燥し空気中に舞い上がることで、空気感染する可能性もあります(*_*)
次亜塩素酸(水で薄めたハイターなど)で消毒するのも有効と思いますよ!
あとは基本のマスク、手洗い、うがいですね!

ばなぬ

手洗いはしっかり手首までしてください!
便や吐瀉物にウイルスが出ていますので、処理の時に手にうつっています。しつこいぐらい念入りに洗いましょう。

にゃーちゃん

私も去年ノロウイルスになり、嘔吐と腹痛を伴う下痢が一週間続きました。辛いですよね…。

治った後、病院の先生に『もし次また感染してしまったら、辛いと思うけど、吐き気止めや下痢止めは飲まないでね。』と言われました。体から悪い菌を出そうと嘔吐や下痢をするので、薬を飲んで体に溜め込むのは駄目だそうです。

それと、排出物の処理は使い捨ての手袋を付けると良いそうです。捨てるときは袋を二重にすると菌が広がるのを防げます!その後はしっかり消毒して下さい。

早めに病院に行って見てもらった方がいいと思います。無理しないで下さいね!

アルフォート

まとめての返信で申し訳ございません。

コメント有難うございます。

3時ごろまで嘔吐、下痢が続きましたが今は落ち着きました。
一昨年、ノロをやった時は、もっともつーーーーーっと辛かった記憶があるのですが、思った以上にそんなに履かなかったんですが…

それでもノロですかね?

落ち着いたんですが、病院行ったほうがいいですかね?

にゃーちゃん

一応行っておいた方がいいと思います。
それでノロウイルスだったらお薬を処方して頂けるし、ノロウイルスじゃなくても原因がわかれば安心出来ると思うので♥(´˘`๑)

ネコ

胃腸炎じゃないんですか?