※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

初めて投稿します。結婚して3年目です。初めて妊娠しました。それが3月…

初めて投稿します。

結婚して3年目です。
初めて妊娠しました。
それが3月の初めです。
ですが、つい先週心拍の確認が
出来なく稽留流産だと言われました。
とても悲しいです。
そして、明日手術します。。

同じ経験のある人はどのくらいで
赤ちゃんが戻ってこられたでしょうか?

今はそれどころではないのかもしれませんがまた、戻ってきてくれるのか
とても不安でたまりません。

コメント

25

手術して生理を2回見送るようにと先生に言われました
2回見送ったら娘を妊娠し
出産することが出来ましたよ

• manami

manami

コメントありがとうございます😢なぜか、子供が出来てから焦る気持ちが出てきてしまい、先生には2回見送るようにと言われたのですが、1回は見送ろうと思うのですが、2回目見送ることができるのかなと今から不安です😅でも、しっちゃんさんみたいにしっかり先生の言うことを聞いていれば幸せの事が待っているですね、とても励みになれました。ありがとうございます。

• 4月16日
  • 25

25

わかりますよ
    子供を1度授かると早く妊娠したくて焦りますよね😣

私は死産して流産して…と、2回も息子達をお空へ帰してしまいました(´・_・`)その内子供は欲しいのに妊娠する事が怖く思えてきた時もありました
    でもやっぱり子供がほしい気持ちのが強くて、、そしたらすぐ娘が来てくれました( ¨̮ )

今はお辛いと思いますが
    いつか絶対またmanamiさんの所にも赤ちゃん来てくれます。今日はお腹の赤ちゃんの事をたくさんたくさん思ってあげてくださいね😌

• 4月16日
  • manami

manami

周りを気にすることでもないのに周りが出産ラッシュなので尚更焦ってしまいます😅

私も子供が欲しい気持ちが今回でとても強くなりました!また、来てもらえるようにゆったり待てたらいいなぁと思います。今日だけは次のことを考えずに今の赤ちゃんのことだけを考えたいと思います。優しいお言葉ありがとうございました!😊🍀

• 4月16日
ぺぺ

私も二度経験あります。
第一子出産後、一年半ぐらいに妊娠して、すぐ、流産して、落ち込みましたが、会社の人も同じ経験した方が、流産後は、子宮が綺麗になって妊娠しやすいよ。私も一回生理待ってすぐできたと言われました。
わたしも、一回生理きてすぐ妊娠しましたよ。その後また稽留流産しましたが。
続けてだったので、しばらく間をあけてますが、また戻ってくれると信じてます。
manamiさんも、つらいとおもいますが、また赤ちゃんが戻ってきてくれたらいいですね?

• manami

manami

コメントありがとうございます。そして、辛い経験を話して頂いてありがとうございます
    続けて流産するのは、ほんとに辛いですし、自分の1回の流産で辛いなんて言っていてはいけませんよね。お互い赤ちゃん戻ってきてくれるのを一緒に待ちましょう。私も頑張ります。

• 4月16日
  • ぺぺ

ぺぺ

いえいえ!一回も二回も辛いのはおなじです!
    周りには、ストレスが一番妊活にわるいといわれ、まず仕事をやめ、ランチしたり好きなことをしました。
    manamiさんも、気晴らししてくださいね。

• 4月16日
れもん

お辛いですね。
わたしも昨年末結婚四年目初めての妊娠をしましたが、稽留流産し手術しました。手術は怖いと思いますが麻酔が効いてる間に終わりますので、少し肩の力を抜いてくださいね。
12.月に手術し病院の先生には4回生理見送ってから妊活始めてくださいといわれ、いま4回目を待っているところです。予定日は明日なのですが昨晩、陽性反応が出ました。まだフライングなので、はっきりとはわかりませんし、先生の言いつけを破ってるのでとっても不安です。
少しでも励みになったら、幸いです。
少しの間心と体の休憩が必要だと思いますので、焦らずゆっくりなさってくださいね。

• manami

manami

コメントありがとうございます!そして、辛い経験のお話をして頂いてありがとうございます😢
    momoさんの、病院は4回目だったのですね。それですぐに妊娠されるなんてほんとにすごいですし、羨ましいです!!焦ってしまう自分がいますが、momoさんの話を聞いて希望がもてました!少し休んで次に励んでみようかと思います。

• 4月16日
  • れもん

れもん

グッドアンサーありがとうございます😊
    待望の赤ちゃんだったので中々心の整理がつかず、やっと先月水子供養に行け、先週子授け祈願に行きました⑅︎◡̈︎*
    きっと赤ちゃんは忘れ物を取りにお空に帰っただけです‼️また戻って来てくれます⑅︎◡̈︎*今は辛いと思いますが少し落ち着いたら気持ち的にまた、赤ちゃんを迎えるんだ!ママはここにいるよと言う前向きな気持ちでいましょう¨̮♡︎
    ちなみに、術後約1ヶ月で生理がきて、少し量が多めかな?位でほとんど前と変わりありませんでした。その後の生理もだいたい同じ周期で来てくれました。

• 4月16日
  • manami

manami

待望の赤ちゃんはほんとに嬉しいですよね😌❣
    忘れ物を取りに行った赤ちゃん、早く戻ってきてくれるといいなぉと思います!

その生理も同じくらいというのは術後1ヶ月で、生理が来た時と変わらない日付でmomoさんは2回目の生理がきたのでしょうか?

• 4月16日
  • れもん

れもん

手術が12月18日でした。
    その前は生理がないので99日とわけわからないことになってますが、多少の前後はあるものの、だいたい同じ感覚で生理がきていました。流産後は基礎体温も生理もバラバラになると聞いたことがあるので、もっとバラバラになると思ってました💦基礎体温はもともとガタガタで今もガタガタなので参考にならないと思います😅

• 4月16日
  • manami

manami

ご親切に画像までありがとうございます。あまりズレることなくきていらっしゃいますね!!排卵日などは基礎体温がバラバラということですが、いつ排卵日とかわかったのでしょうか?質問が多くて申し訳ないです。💧

• 4月16日
  • れもん

れもん

排卵検査薬を使用しました‼️
    妊娠するためというより排卵はちゃんと出来てるのか?というのが心配だったので💦強く陽性がでた次の日にタイミングとったのが当たったのかな?と思いますが、予想外の妊娠にびっくりしています。
    今日が手術の日ですよね?
    不安でいっぱいだと思いますが、お腹にいらっしゃる赤ちゃんとたくさんお話しして見送ってあげてくださいね。術後は心も体も一番お辛いと思います。無理せずゆっくりなさってください。とにかく手術が無事に終わるよう、お祈りいたします。

• 4月17日
  • manami

manami

そうだったのですね!
    私も2回目見送ったら排卵検査薬やってみようと思います!!
    詳しく教えて下さってありがとうございました😊

そして、今日無事に手術を終え家に帰ってきました!その間支えて下さいまして、ありがとうございました!!

• 4月17日
  • れもん

れもん

お疲れ様でした。少しゆっくり休んでくださいね⑅︎◡̈︎*
    おやすみなさい🌙

• 4月18日
きょん

私も以前繋留流産しました…すごく辛いですよね。暫くは随分へこみましたが、きっとまたやって来てくれますよ!

私は手術後次の妊娠まで半年かかりました。
流産後のストレスがとにかく凄くて、タイミングを取っても妊娠せず自律神経がおかしくなったり無排卵になったり…💦なのですぐに授かれずにイライラして泣いたりしてしまいましたが、一度妊活を諦めようと思って気持ちが落ち着いた途端に妊娠できました!
流産後は体も心も疲れてしまいますが、とにかくストレスを溜めない・リラックスする・焦らないことが大事だと思います。

• manami

manami

コメントありがとうございます!きょんさんのお辛い経験話して頂いてありがとうございます。
    半年で妊娠されたのですね!
    そうですね。ストレスを溜めない、リラックス、焦らないを心に秘めて次に行けたらなぁと思います。いいお言葉ありがとうございます😢

• 4月16日
ゆうちゃんママ

初めまして⭐︎
去年の11月に出産し5ヶ月の娘がいます。
私も、2016年2月に妊娠が分かりそれから直ぐに稽留流産でした。診断の3日後には手術しました。
突然のことで心もついていけず、毎日泣きました。でも、先生には子宮の中を綺麗にお掃除することで。次の妊娠をしやすくすることにもなるから、ちゃんと次の赤ちゃんの為に綺麗して頑張りましょう(*´꒳`*)と言われ、手術にのぞみました。
それから、なかなか赤ちゃんが私達の元へ来てくれませんでしたが☺️
去年2017年2月。ちょうど一年後の同じ時期に妊娠が分かりました🤗💕💕もうこれは、あの時の赤ちゃんが再び、戻って来てくれたんだなぁと涙しました。
一年前は、どうなるのか。私には子供が出来るのかと凄い不安の毎日を過ごしてましたが。あの時の居なくなってしまった我が子は戻って来てくれました♡

その戻ってきてくれた、我が子は去年11月に誕生し♡今は5ヶ月になりました(*´꒳`*)大丈夫です♡気持ちをゆったり持ち、毎日楽しく笑って過ごしてれば💕💕こんなママのところに産まれたいなぁと赤ちゃんがまた戻って来てくれますよ😊🌸manamiさんのところへ赤ちゃんが来ることを祈っています♡
手術頑張ってくださいね(*´꒳`*)

長々と失礼しました。

• manami

manami

コメントありがとうございます!お辛い経験を話して頂いてありがとうございます。
    今は、生後5ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですねー♡流産後のお子さんはほんとに可愛くて、仕方がなさそうです!!とても羨ましいです!ゆうちゃんママさんのお言葉で前向きになれそうです😢この先のわが子が楽しみでしょうがなくなりました!!手術、明日頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月16日
Manam

私も去年の12月のはじめに稽留流産しました。
私は結婚して2ヶ月で発覚した妊娠で計画的ではなかったですが、とても嬉しくて周りに隠していて
12月の旦那さんの誕生日に報告した4日後の出来事でした。

3回も4回も検診で流産ですと伝えられ、手術当日は冷静でいられたものの何回朝を迎えても受け入れられませんでした。

はじめての妊娠で、大きな病気もしたことないしずっと健康体だった私は、妊娠すれば自然と大きくなってみんなちゃんと産まれてきてくれるものだと思ってたので余計信じられなかったし悲しかったし受け入れられませんでした。

でも一度妊娠すると変な焦りがあり
早く子供がほしいと思うようになりましたが、旦那さんも私も手術後は怖くて仲良しがなかなかできませんでした。
しかし一度だけ避妊しなかったのが当たったのかこの度妊娠できました。
手術後3か月後の妊娠発覚でした。

前の子が戻ってきてくれたとは思ってません。
前の子が後押ししてくれたのかなって、今回の子を守ってくれてるのかなって今では思うようにしてます。

一番最初が悲しい結果だとこれからずっと不安がついてきますが
心配で何回も病院に行ったり
職場で何回も休ませてもらったり
早めに帰らせてもらったり
出来ることは全部やってあげようって気持ちになるし、なんとなく強くなれた気がします。

manamiさんも今は体を休めて
たくさん泣いてたくさん周りに甘えてください。
登録の名前が一文字違いでなんだか運命感じてすごい長文になってしまってすいません。

• manami

manami

お辛い経験を話して頂いてありがとうございます。
    1文字違いかつ、私とほとんど思うことが一緒でとても嬉しいコメントです。
    私も初めての妊娠で大きな病気や手術、入院などした事もない健康の体だと思ってました、そんな自分が…と思うと信じられなく、旦那の前で泣く日々でした😅

私もすぐにまた妊娠したいなぁと思います。
    Manamさんも健やかな丈夫な赤ちゃんを産んでください!私も
    Manamさんのコメントを見て前を向こうと思います!

• 4月16日
TYMS

私は一昨年、manamiさんと同じ稽留流産で手術をしました。
心拍が確認出来ず、お腹に置いておけば置くほど子宮に良くないと言われ、翌日即手術をしました。
ずっと子供が欲しくて欲しくて、結婚してすぐ妊活をして、結婚3ヶ月目でできました。
悪阻が辛かったけど、でもとても幸せでした。
だけど、心拍を確認する日がきたら、赤ちゃんは育っていませんでした。
医者にそれを言われたとき人目も気にせず泣きました。
流産って正直他人事だと思っていたので、まさか自分が…ってかんじでした。
自分を責めました。
もう子供はできないんぢゃないか、また流産しちゃうんぢゃないか、でも子供はほしいってしばらく格闘して手術から2ヶ月後また妊活を始めました。
そしたら、去年の6月に妊娠していました。
生まれるまで不安で不安で押しつぶされそうでしたが、今年の2月に無事に出産しました。
きっと戻ってきてくれたって思ってます。

今はすごく辛いし悲しいと思います。
でも赤ちゃんは必ず戻ってきてくれます。
だから、大丈夫です。
赤ちゃんが、生まれたいタイミングを計ってまた必ずお腹に宿ってくれますよ。
長文になりすみません。

• manami

manami

お辛い経験を話して頂いてありがとうございます。
    私も確率が妊婦の15~20%なんて自分には関係ないとか自分にはありえないと思っていた矢先の出来事でまさか自分が…と、言う感じで自分が悪かったんだと自分がを責めるや、泣くことしか出来ませんでした💦
    1回流産してしまうと次が怖いっと、今はほんとに思っています。
    が、ゆいさんのコメントで2月に無事に出産をされてて、私にとっては前向きになれます😢ありがとうございます、
    早く宿ってほしいです!!

• 4月16日
りぼん

お辛いですね。とてもお気持ちわかります。
私も2度流産の経験あり、一度手術しました。手術は眠ってるあいだにすぐ終わり痛みはないですからね。
2度目の流産後、次の妊娠が怖くなってしばらく妊活お休みして旅行したり、美味しいもの食べたり、とにかく楽しいことをして自分を甘やかしまくりました!落ち着いたころにゆる〜く妊活再開したらまた妊娠できました。1年後でした。ストレスなく生活してたのが良かったのかと(*´꒳`*)
今は気持ちも沈み、次の妊娠へ焦ってしまいますよね。
でもね、大丈夫大丈夫。きっと赤ちゃん戻ってきてくれますよ。

• manami

manami

コメントありがとうございます!
    りぼんさんも2回経験されているのですね、お辛い経験を話して頂いてありがとうございます。

妊娠1回してしまったら焦ってしまう気持ちがどうしても先に来てしまいます。りぼんさんみたいに自分を甘やかしたり、ゆるーく待てたらいいなぁとほんとに思います。まず、明日の手術がとても不安ですが、痛くないとお話頂いたので頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月16日
ぺこ

辛い経験をされましたね。。
お気持ちお察しします。
私の場合、心拍確認後の9週で稽留流産をしました。
2016年6月に流産の手術をし、1回の生理を見送った後妊活を再開し、2017年1月に妊娠発覚、9月には元気な娘が生まれました。
なので、流産してからは7ヶ月後に再妊娠となります。
私の友人は流産後8ヶ月後に妊娠して、もうすぐ1歳になるお子さんがいます。また別の友人も昨年8月頃流産し、今妊活頑張っています。
きっとまた赤ちゃん戻ってきてくれます!!
今はお身体を大事にしてくださいね。

• manami

manami

コメントありがとうございます。ぺろさんもお辛い経験をされたのですね、お話して頂いてありがとうございます。皆さん流産されていてもお子さんがいるなんて今の自分にはとても前向きになれるコメントです。まずは今の身体が大事ですが、いつか自分にも、赤ちゃんが戻ってきたらいいなぁと思います!

• 4月16日
はな

私もなかなか心拍確認できず、今日病院に来ましたが、稽留流産と診断されました。
来週手術をする事になり今入院のための検査をしています。

子宮内膜症もあり、なかなかできにくいと言われていたため、妊娠発覚した時は嬉しくて嬉しくて、悪阻さえも幸せに思いました。

すごく辛いです…
手術も怖くてたまらないです…
旦那さんも今週来週は出張のため入院手術は1人で受けて1人で帰ります。

辛くて怖いですが、次にすすむためにも自分が強くならなくちゃと自分に言い聞かせています。
manamiさん、一緒に頑張りましょうね!

• manami

manami

はなさんも今同じ状況なのですね、私もとてもすごく手術が怖いです。そして、私も1人で受けて1人で帰ります。ほんとに同じ状況の方がコメントしてきて頂けるなんて心強いです、辛い中コメントして頂いてありがとうございます。そうですよね、次に進むには自分が強くないといけませんね!お互いがんばりましょう!!

• 4月16日

「妊娠・出産」に関する質問