※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよん
妊娠・出産

出産後11日でお股が裂けて痛みがあり、座る・立つのがつらい状況です。これは普通の症状でしょうか?

出産して11日が経ったのですがお股が裂けてしまって溶ける糸で縫ってもらったのですがもうおしっこも力まないと出ないしうんちも力む時裂けたところが痛くて座るのも円座クッションないと座れないし立ってるのも痛くて10分も立ってられません💦

ずっと寝たきりだとなにもできなくて辛いのですがこれは普通ですか?😢

コメント

らり

それは辛いですね(´•ω•`)
産婦人科に電話して見ましょ(´•ω•`)
うんちするときはやっぱり怖くて痛かったですよ(´•ω•`)

ぬん

私もずっと痛かったので
病院で溶ける糸の残りを抜糸してもらったら
一気に楽になりましたよ🙆
原因が違うかもしれませんが参考までに✨

ママリ

まだ11日しかたってないのでそんな感じかと。私も階段とかも無理でしたし、円座ないとダメでした。うんちは怖いので婦人科で下剤もらって柔らかくして出してました。切開よりも裂けた方が痛くて治りも遅いです。痛みの感じ方には個人差ありますが、弱い方だと1ヶ月は歩行困難です💦今は赤ちゃんの世話もあり辛いかと思いますがきちんと治りますので安心してください♡動けないときは周りに甘えてゆっくり休んで下さい!

Samy

私はキレイに裂けたというのと、4針しか縫っていないからなのか…入院中にはほとんど痛みはありませんでした。
しかも溶ける糸ではあったけど、抜いた方が楽とのことで、4日目ぐらいには一部残して?抜いています🙂
退院した時はもう痛くありませんでした!
裂けた場所や裂け具合によって違うのですかね?
2週間検診、1ヶ月検診のときに聞いてみた方がいいのかもしれませんね…

出産して15日経つものです。
私も中も外も裂けてしまい、溶ける糸で縫ってもらいました。
ずずさんかなりしんどそうですね(;_;)
おしっこは入院中何とか出るようになりました。うんちは私も力めなくて座薬入れたら、かなり楽にうんち出ましたよ〜!

ママリ

ちょっと違いますがわかります、私は一人目はお尻の方まで裂けてたらしく、円座クッション使っても痛かったのでこれ意味あるの?と正直思ってました。
同じ病院で二人目産んだときに初めてお尻まで裂けてたことを聞かされ、二人目はかすり傷程度しか裂けなかった超安産だったので、産後の痛みの違いにビックリしました😅

トイレ辛いと思いますが、身体の回復を待つしかないと思います…もしくは先生に相談されてみてください!

のん

私も1人目の時に同じ感じになりました。
皆さん仰っている通り抜糸して貰うのがいいのかもです💦
私は抜糸が怖くて溶けるなら…と放置しておいたら1ヶ月以上痛みが続きました😫
今思えば抜糸さえしちゃえば楽になったのだと知り、今回の2人目は絶対退院時に抜糸してもらおうと思ってます!
早く楽になるといいですね😌

やっぴ

抜糸すると嘘みたいに楽になりますよ😊
溶ける糸でも抜糸してもらってる方沢山いますよ✨