※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

ひとりでたっちしてから10歩ぐらい歩けるようになるまでの期間を教えてください。

ひとりでたっちして1歩だけ足が出るようになりました!
みなさんのお子さんはひとりでたっちできるようになってから10歩ぐらいよちよち歩けるようになるまで
どれくらいの期間かかりましたか?参考にさせてくださーい😊

コメント

slow

一歩出てから早かったと思います!11ヶ月くらいによちよち何歩が歩いてどしんっ!(°_°)
と言う感じで、1歳には靴履いて外でもヨタヨタ歩いてましたね🤔

• ぴーママ

ぴーママ

1歳で歩いてたんですか!早いですね😍歩くのが楽しみです😆✨

• 4月16日

上の子は誕生日前後で2〜3歩出てましたがそれから1ヶ月くらいはほとんどハイハイしてました💦
しっかり足が出るようになるまで3ヶ月くらいかかりました🙆‍♀️
下の子は11ヶ月でひょいっと立つようになってよちよち歩くようになるまで1週間もかからずでした☺️

• ぴーママ

ぴーママ

2.3歩から3ヶ月って結構長いですね😂
    上のお子さんと下のお子さんでも全然違うんですね😆うちも楽しみです!!

• 4月16日
ま~ちゃんママ

家は、全く立たず😅なんと1歳9カ月で初一歩でしたが😅1週間後には普通に歩いてました(笑)

• ぴーママ

ぴーママ

おうちではたっちしなかったんですか!!でも、初一歩から1週間ってすごくはやいですね😳

• 4月16日
  • ま~ちゃんママ

ま~ちゃんママ

全くです。脱臼してるんじゃないかと保育園で言われました。医者行くもしてませんそのうち歩きます‼️2歳になっても歩かなかったら来てくださいと言わてましたが、急にやる気見せて歩き始めました😵早い子は9カ月位で歩いちゃうみたいてす。一番最後でした

• 4月17日

どのくらいか詳細には覚えてないのですが、あっという間に結構歩けるようになりました!たぶん1週間かそこらくらいで。
歩くまでが少し遅め(一歳3カ月後半)でしたが、そっからは早かったです!

• ぴーママ

ぴーママ

1週間で歩いたんですか、まさにあっという間ですね😆✨
    まわりは1歳半ぐらいまで歩いてない子が多いので、1歳3ヶ月が遅めっていう印象なかったです😳💦

• 4月16日

退会ユーザー

保育園行ってて、同じクラスの子は一歳くらいでは歩いてたので💦💦

• 4月16日